
--.--.--.--:--


HAPPY EASTER

2010.04.04.18:46

今日は キリスト教でイースター、復活祭です。
クリスチャンにとって、一年で一番大切な日です。(二番目がクリスマス

イースターといえば、たまご。
教会で ゆで卵を配ります。
以前は、食紅でペイントしてましたが、最近は、もっぱら、これ。
イースターエッグ2
筒状の柄付きセロファンを ゆで卵に巻いて、熱湯にくぐらせると、きゅーっと縮んで、フィットするんです。
ドイツ製のスグレモノ。(最近は、日本製も出てきました)
これだと、ちょっとひび割れちゃったゆで卵でも、大丈夫。
食紅だと、そこから、たまごに染みてしまうから、卵を剥いて、食欲なくすことあるんですよ・・・

たまごって 見た目には、生きていない様に見えて、そこから生まれるので、復活のシンボルなんですね。
だから、ヨーロッパには、この季節、卵がいっぱい。
そして たまごは、うさぎが運んでくるんですって。
これは、日本の教会(カトリック教会ですけど)では、あまり聞きませんが、
ドイツでは、子どもたち、森にうさぎが置いていったたまごを探しに行くんですって。
だから、街には、うさぎグッズもいっぱい。うさぎフリークのくるりSなんて、この時期にドイツ行ったりしたら、狂喜するでしょうね

そして、こんなのも、あります。
イースターエッグ
たまご型のツリーオーナメント。かわいいでしょ。
アリトイチゴさんに 置いてありますよ。
あ、もしかして、もう売れちゃったかな?

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

ドイツ便り

2009.12.10.21:27

ドイツのHファミリーから お土産にもらった ヴェレダのザンドローン

ヒッポファン

本当に 良い香りです。すっかり気に入った乳液は、あっという間に使い切ってしまいました。

ハンドクリームは、携帯用にかばんに入れて、ちょっと休憩のとき 塗って くんくん。
香りをかいで リフレッシュ。

もうひとつ 一番右のは、ちょうど、乳液とハンドクリームの中間くらいの とろみ加減。
これは、フェイスクリームかな。

ちょっと ぬるぬるするけど、やっぱり 気持ち良い香り。
お風呂上りに 顔につけて 至福の時 

ヴェレダの製品は、私のお気に入りで、バスミルクなどは、ドイツH家にドイツから送ってもらったりしてます。
でも、日本名がわからないので、時々、デパートなどで 確認。ドイツ語だと、想像つかなくって。

先日、ヴェレダのコーナーに 立ち寄りました。
ザンドローン、日本では ヒッポファンって製品名で販売されてますね。
かばの好物?

やっぱり 良い香り。ヒッポファンシリーズは、何があるのかな。
乳液に、ハンドクリーム。フェイスクリームは?ないねえ?
クリーム・・・・・・ないねえ・・・・

お、見覚えのある形、見覚えのあるアルファベット・・・
でもこれ・・・・クリーミーボディウォッシュってかいてある
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん まさか。

それでも、信じられず、Hママに、電話で確認したら
「石鹸だよ」

ああ・・・・・・やっぱり・・・・・
ぬるぬるしてたもんね、そうか、私は、石鹸を乳液代わりに 顔に塗りたくってたのか。

それにしても、無添加のF化粧品で、かぶれた私。
まったく、異常なしなんて!恐るべしヴェレダ

もう二度と、間違えません。             たぶん。

            kei*fuku

   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ぽちっと押してね!

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
