
--.--.--.--:--


ぶらぶらどんぐり

2015.03.10.23:12

ぶらぶらどんぐりにたくさんご注文をいただきまして、
木とり舎さんに大急ぎで作ってもらった第1便が届きました。

1個でもかわいいのですが、たくさんあると何とも言えないかわいさが。
で、いつも並べちゃうんですよね~。

b150310

できたてホヤホヤのオイルの香りがほんのりします。
この後名入れをして旅立っていきます。
寂しい・・・。

そうそう、木とり舎さんのBlogを読んでたら、ぶらぶらどんぐりを作っている
ビーチ材の年輪が、かなり緻密で、約3㎝Φのどんぐり1個で50年はありそう・・・
だそうです。
という事は、この木は何歳だったんでしょうね。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

夏のてぬぐい

2014.04.30.11:40

春が来たと思ったら、あっという間に4月も終わりです。
いいお天気の時には日中も暑いくらいですね。

そろそろ手ぬぐいの出番です。
少しですが新柄入荷しました♪

          もくもく                  豆しぼり
てぬぐい2014夏
         すいかいは                 ざぶん

涼しげでしょう?
よく汗を吸って渇きも早いですよ。

濱文様のてぬぐいは「端」が全て、昔ながらの「切りっぱなし」となっており、
使い始めはほつれてきますが、ほつれてきた部分はハサミなどでカットして下さい。
2~3cmほどでほつれが止まりフリンジ状となります。
また「てぬぐい生地」は「糸」から「織り」まで国産にこだわって作られてます。

使うほどにやわらかさと風合いが出る手ぬぐい、おススメですよ。
手ぬぐいハンカチもいろいろな柄を取り揃えています。
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。
(ネットshopにUPしてなくてスミマセン

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

mt クリスマス2013

2013.10.29.02:06

mtより、2013クリスマスのマスキングテープが入荷しました♪

クリスマス Aセット&Bセット。クリスマスロゴシール1枚付です。

b131028a.jpg

上から、雪景色、クリスマスコラージュ、こびと、パーティーです。

b131028b.png

詳しい柄の紹介はこちらからどうぞ↓
mt2013Xmas.gif

ちょこちょこっと貼っただけで、いろんなものがクリスマスっぽくなります。
という事で、無地な緑の袋に貼ってみました。

出来上がり写真をblogに載せるかどうかをかなり迷ったのですが…
下手な例を見て、そここうしたら…と思い浮かぶかもしれない!と
開き直ったこちら。

b131028c.jpg

こりゃ、あかんじゃろ?と思ったアナタ。
ほらほら、やってみたくなったでしょう?

ぺたぺた貼るのはとっても楽しいですよ~。
剥がせるので、おうちの普段使いのものを
ちょっとクリスマスに変身!もできますよ。

うーん。シンプルな緑の袋なら、あまりベタベタ貼らずに
すっきりの方が良かったんですかね。
赤い袋ならまた感じも変わったかな?
問題はそこじゃない?

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

ハートはかわいい❤

2013.02.26.00:34

3月14日の White Day に向けて、ハートのものを集めてみました。
まずは先日入荷したくまの学校から、
大きいハートが目を引くステーショナリー。

ハート1

ぽってりコロンとした丸みがかわいらしい、
優しい木目のハートのキーリング 588円
焼きペンで名前を入れて、かばんにつけてもいい感じ♪

ハート3


きらきら光を反射するクリスタルハートは、光のあたる所につるして
楽しんでくださいね。プレゼント用のハートの箱入りもご用意致しました。

b120220a.jpg ハート4a ハート4b

クリスタルハート28mm 1,239円  
クリスタルハート40mm 2,982円

窓辺といえば、人気のモビールはこちら↓

モビールハート1小.jpg

クリスタルモビール ハート
 3,570円
新婚さんへの贈り物にもどうぞ。

前々から欲しいなと狙っている、
メルヘンペンダント ハート 3,150円

ハート6a ハート6b

落ち着いたシルバーが素敵です。
動いたときに時折響くシャララーンという音に、とても癒されますよ。

このメルヘンペンダント、UPしようと思って写真撮影に2回ほど
チャレンジしているのですが、鏡のように写り込むし反射するしで
上手に撮影できないのです。
一見よさそうな上の写真にも、私写ってます

今回の失敗写真はこちら↓
ハート6c

何をしてるかわかりますか?

白いものなら写りこんでも大丈夫かと、白い紙で下を囲んで、
さらに白い紙にカメラのレンズが覗く穴を開けて撮影してみた所、
してることすべて丸わかりな写真になってしまいました。

ダメじゃーーーーーーーーん

白い紙で全部囲んだら暗かったし。
次はまわりが緑いっぱいの野外で撮影かしら・・・。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

anuenueさんより三角巾届きました!

2012.12.10.22:22

今朝起きたら雪が少し積ってました。
ひゃあぁぁぁぁぁ~。(ノーマルタイヤなので。)
幸い朝方降ったのか凍結もないようで、おひさまが照り始めたら溶け出して、
出勤する頃には道路にはなかったので、助かりました。

クリスマスが近付き、バタバタしているくるりです。
「忙しいのはいいことだよね!? ありがたや、ありがたや~。」と言いながら、
お店を始めて4回目のクリスマス、まだまだいろいろと力不足で
後悔することもありますが、できる限りの努力で頑張ってます

そんな中、お客様からのご注文もあり、anuenueさんにお願いしていた
三角巾が届きました。
お客様が選べるようにと、色・柄違いでたくさん!
丁寧なお仕事に頭が下がります。ありがとう!

三角巾花柄1
↑この中から左上の2つと、
三角巾花柄2
↑この中から確か奥の2つ がお嫁に行きました。
三角巾花柄3

三角巾チェック1

三角巾チェック2

後ろがゴムになっていて、すぽっとかぶれます。
年末に向けてのお餅つきのお手伝いのときなんかにいかがでしょ?

花柄のバテンレース付きが、1,300円、
チェックは、1,000円です。
今回は大人用サイズのみの入荷です。

写真はanuenueさんのblogからお借りしました。→ ぞうさんのにじいろにっき

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

anuenue*tk さんの三角巾

2012.11.20.16:15

こども用エプロンにセットされている後ろゴムの三角巾。
一人で上手にさっとかぶれるanuenue*tk さんのアイデア商品!

大人用も欲しいというリクエストがあり、今は売り切れてしまって
店頭にないのですが、作ってもらったのがこちら。

三角巾ベージュ×花.jpg

三角巾花×ベージュ.jpg

今回お問い合わせをいただいたので、参考にしていただくために
写真を載せました。
これから作る三角巾にはバテンレースはつかないそうです。

試作時の記事はこちら⇒★

バザー等々の手伝いの時に重宝しております♪

cururi

濱文様 たそがれ東京赤レンガ

2012.10.10.21:21

東京の友人から、お手紙が届きました。
開けてみると、手ぬぐい。
しかも袋は「濱文様
濱文様のてぬぐいなら、くるりでも扱っているよ???と首を傾げつつ開けると
うわあ
リニューアルしたばかりの東京駅!!!

濱文様東京駅

タイトルは「たそがれ東京赤レンガ」

すってきい。

これは、くるりでは手に入りません!!!
うれしい


たそがれ東京赤レンガはありませんが、店舗には濱文様のてぬぐい新柄が入荷していますよ。
ぜひ店舗で、お確かめくださいね!

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
