
--.--.--.--:--


Tuminyで遊ぶ

2012.10.30.22:49

先週の木育教室で、こまーむさんの「Tuminy(ツミニー)」でとっても楽しそうに
遊んでいたので、様子を撮らせていただきました。

この後、荷物の積み木を全部積んでから達磨落としのようにすべて運び出す!に
挑戦していて、そーっとそーっと車を出すんですが、カタンと積み木が下がるので、
どうしてもコロンと積んだ積み木が落ちちゃうんです。
何回も頑張る姿がかわいかったな!

28日の日曜日の地域のお祭りが無事にすんで、やっと肩の荷がおりました。
27日土曜日、29日月曜日にくるりご来店のお客さまには、
準備片付けで商品棚が怪しげになっていて大変ご迷惑をお掛け致しました。

今年の出店イベントはこれにて終了。
ほっと気が抜けたからか、頭がぼんやりとしております。
これからクリスマスに向けてまた気を引き締めていかねばなりません。

11月に入ったら今年初お目見えの泉屋のクリスマスクッキーが入荷してきます。
とっても楽しみ~

2012IzumiyaCC.jpg 2012IzumiyBag.jpg

クリスマス予約も始まります。詳細はまた後日お知らせ致します。
頑張りまーす!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


くるくるレインボー

2012.10.03.21:58

ご存じ、くるくるレインボー
今週末(5-6日)の酒祭りに備えて、スタッフ各自内職中です。
毎年、ご好評いただく「くるくるレインボー」
すぐに売り切れてしまって、制作が追い付かず、ご迷惑をおかけするので、気合を入れてガンバっています。
今年は、原作者の梅本さんがくるくるレインボーを考案されて10周年!
記念すべき年なのです。

くるくる2012-2
カラフルなタコ坊主になっているのは、

ちび丸2012

これから、ちび丸↑と合体させて、その名も「びっくりレインボーちび丸入り」
になるのです。

完成品は、酒祭りの「おやこにいいものくるり」ブースで売ってます。
くるくるレインボーのいろんなバージョンが並びますよ。

場所は、例年通り、ホテルグランカーサさんのお向かいです。

金曜日のブログで、詳しくお知らせいたします。

kei*fukushima
size:x-small;">いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


theme : オススメな商品
genre : 育児

あそび広がるつみき ソーイングセット

2012.05.07.22:30

かわいいひも通し遊び、ありますよ~。WOODYPUDDYの
「あそび広がるつみき ソーイングセット」 1,980円

b120507a.jpg

パーツもたっぷりです。かわいい形とほどよくカラフルな色に、
針と糸でお裁縫しているような雰囲気が、女の子心をくすぐります

b120507b.jpg

棒が付いているので、初めてのひも通し遊びにもおススメ。

b120507c.jpg

持ちやすく通しやすい円盤型があるのもうれしいです。
難易度あげて十字に通したり。

1291d.jpg

うちの娘も一時期ブームがあり、よくひも通しで遊んでました。
繰り返しの遊びですが、男の子も女の子も一時期はまるようで、
できた!ってニッコリする顔や、長いの作って得意そうにする顔を見ると、
こちらまで楽しくなります~ やったねって。

積み木遊びにも、ままごと遊びにも活躍してくれそうで、
なんだかいろいろお得な「あそび広がるつみき ソーイングセット」なのでした。


(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

蜜ろうクレヨンでアニマルパズル!

2012.04.30.22:50

今年も連休があまり関係のない我が家。
衣替え~とか家の片付け~とか朝起きた時の気合はどこへやら。
家事すっとばして、「アニマルパズル」試作に入ります。

マイブームの蜜ろうクレヨン、手軽で安全な天然素材の塗料としても使えるので、
加熱によって木にも定着してくれれば、耐水性あるしいいなぁと思って。

蜜ろうクレヨン.jpg

3cm角のサイコロ状の白木パーツを4個並べて、鉛筆で下絵を描きます。

b0120430a.jpg

背景からぬっていきます。
塗った面の上にクッキングシートを置き、その上から一度低温のアイロンを
3秒ほどかけて、蜜ろうを木に定着させます。

b120430b.jpg

ゾウに塗りたかった水色がなかったので、白やら青やら紫やら重ね塗り、
再び塗った面の上にクッキングシートを置き、その上から低温のアイロンをあてます。
色の薄い所はもう1~2回、色を塗ってはクッキングシート+アイロンを繰り返し。

b120430c.jpg

一度に全部塗ってアイロンよりは、塗り分けてその都度アイロンの方が
色の境目がきれいに仕上がるようです。

b120430d.jpg

違う面を出して、今度はライオン
この調子であと4面描けば出来上がり! 何にしようかな~。

お子さんの描いた絵で作ってもおもしろいですよね
一緒におもちゃ作りいかがでしょ?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

Erzi エリツィ 缶入チョコレート

2012.04.18.21:49

先日海外出張から帰国した夫。
早朝から深夜まで忙しくって、全く余暇がなかったようで不完全燃焼だったのでしょう。
空港でハイになって選んだお土産は・・・ありえないオブジェ。
舞い上がってたんだね・・・
リアクションに困っていた、その矢先、私のテンションが上がったのは!

toffifee3.jpg

これ、見覚えある!!!

そう!
Erzi エリツィ 缶入チョコレート
toffifee4.jpg
いやあ、実物初めて見ちゃった。
本当に同じだ。

中身は
toffifee10.jpg
ね、同じ。

チョコレートって言うより、トフィーですから、味はチョコキャラメルです。
エリツィのトフィーは、板にくっついてます。以前はバラバラに入っていたと思いますが、誤飲防止の変更でしょう。バラして遊べないのは、残念に思ってましたけど
でも、こうやって実物見ると板についてるのが、更にミニチュア感出してます。
toffifee6.jpg

toffifee2.jpg

空き箱は、くるりに飾ってます。
写真は、色がぶれちゃったので、実物の方がそっくりです。
ミニチュアとの見比べてくださいね。

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




オーボールミニ新色

2012.04.02.23:57

カラフルな色と網目のような丸い穴が目をひく 「オーボールミニ」
赤ちゃんの小さな指でもつかみやすく、年齢に応じていろんな遊びができる優れもの!
ベビーカーにベビーチェーンでくっつけてお散歩している姿をよく見かけます。

そんな「オーボールミニ」に新色が仲間入り♪
今までは3色コンビでしたが、今回は初の4色コンビです。

オーボールミニ新色.jpg

キャンディ ・・・ ピンク×赤紫×青紫×オレンジ
トロピカル ・・・ 赤×オレンジ×黄×緑
ベーシック ・・・ 赤×青×黄×緑

ちょこっとお祝いプレゼントしたいなって時の定番です♪

私の中のヒット賞は、イライラしている中2の息子さんに
これなら投げても大丈夫だから!とご購入して下さったお客さまです。
もう反抗期終わったかな?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

憧れのドールハウス

2012.02.10.15:38

娘が生まれた時、絶対買おうと思ったおもちゃが「ドールハウス」でした。
娘の為に。というより、私の為に。
だって、小さい時からの憧れのおもちゃだったんですもの。

私がこどもの頃の人形遊びはリカちゃん人形でした。
リカちゃん。大好きで、毎日毎日遊んでいたのですが、祖母が私に贈ってくれたリカちゃんハウスはなんとステージ舞台でした。ステージなので私のリカちゃんはアイドルになって毎日歌っていたのですが、友達が持っていた普通のリカちゃんハウスがめちゃめちゃ羨ましかったことを覚えています。
やはり、ごっこ遊びは自分の生活に根付いた日常の模倣がしっくりくるようです。

今、くるりの店舗にちょっと古いドールハウスを置いていますが、お店に来られたちびっ子ちゃん達、本当に楽しそうに遊んでいます。毎回、家具の配置や、お人形の配置が変わっています。ちびっ子ちゃん達それぞれの心の中にストーリーがあるんだろうなと、微笑ましく眺めています。

店舗に置いてあるドールハウスはうちの娘から「ちょっと貸して」もらったものです。
これで、母娘で本当によく遊びました。
娘の3歳の誕生日に張り切って買ったのですが、最初は家の中からお人形を出して遊んでました。
あれ?と思って見ていたのですが、幼くて手も拙かったので、どうやら家が邪魔だったようです。
年齢が上がる毎に、家も家具も使われるようになってひと安心。
そして、娘の中にもストーリーがあるらしく、キッチンにはおばあちゃん、リビングのソファはお父さん、お兄ちゃんはトイレ。そして、お母さんは・・・ベッドの中!!
え~、それって、もしかして私のこと!?
よく見てるわ~、と感心しつつ苦笑いでした。

くるりの商品の「マイドールハウスセット」は娘に買ったドールハウスのリニューアル版です。
     マイドールハウスセット.jpg
家具の大きさ等は同じですが、新しい仕様では扉の開閉ができません。扉、楽しかったのにちょっと残念。
その他は、階段やバルコニーが付いたり、色もカラフルになって、リニューアル版の方が魅力的かも。
お人形や家具がセットされているので、すぐに遊べるのも嬉しいですね。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
