
--.--.--.--:--


mt マスキングの新柄

2012.03.05.20:53

今日は細かな雨が降ったり止んだり。
気温もそれほど寒くなく、春がきたかな~。

しかし油断は禁物!何かと忙しかったり、またまたがくんと
気温が下がったりで体調を崩しやすい季節です。
皆さん気をつけましょうね~。

mtマスキングの春の新柄が届きました。

b120305.jpg

今回の新柄は巻きが10mと少し少なめですが、お値段もその分お安いです。
種類がたくさん揃えられますね。

mtex新柄は、商品がラップされていてどうしても写真がうまく撮れなかったので、
すみません、mtさんからお借りしてきました。
→ マスキングテープ「mt」ショッピングサイト

イラストがシックできれいです。アクセントにいろいろ使えそうです。

mtex 図鑑太陽系.jpg mt ex:図鑑・太陽系 \315

mtex 図鑑動物.jpg mt ex:図鑑・動物 \315
 
スイッチ見ると、おてーつだいロボッ♪とつい歌ってしまうのですが・・・。
工作にペタッと貼ったら面白いかも~と思って入れてみました。

mtex スイッチ.jpg mt ex:スイッチ \399

他にももう少しいろいろ入荷しています。
マスキングテープ、オーブンシートに貼ると、貼ったりはがしたりできます。
美容院の方に教えていただきまして、マスキングのおすそ分けいただきました。
シールのようにお友だちと交換も楽しいです。
ちょっとお礼に~とか、最近はホワイトDAYのお返しにと選ばれる方も。

くるりはこの時期、年度替わりで紙ファイルが増えるので、
背表紙のタイトルに使ったり、同じような紙ファイルが並ぶ中、
目印に貼ったりと重宝しています。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

Bun2

2011.07.16.22:13

「Bun2」ってご存知ですか?

   bun2.jpg

「文具通信」 略して 「Bun2」(ブンツウ)
文房具店で無料配布している文具のフリーペーパーです。
「へえぇ~」がいっぱいで、読んでてとても楽しいです。
バックナンバーがこちらから見れます。
http://bun2net.jp/backnumber/index.html

ここで紹介された時に自分がもう使ってたりすると、なんか嬉しい。
そうそう!と相槌うったりして。

小学生のお友達へのちょっとしたプレゼントによく使ったのが、「ペンパス」
シャーペンサイズで筆箱に入れられて便利です。

ペンパス.jpg

たいていみんな普通のコンパスを持っていて、便利そうと思っても
敢えて買わないんじゃないかな~と思って。
高学年のいつか何かで必要だった時に、古いコンパスが緩んでいたのが買った
きっかけですが、筆箱に入れて邪魔にならないのは、忘れず探さずで良かったですよ。

で、ずっと気になりつつあるしなぁと買ってないのが、「ペンカット」

    ペンカット.jpg
私の筆箱には、娘がちびちび時代に使ってた子ども用はさみが入っています。
ちょっとギュウギュウですが、必要な時に必要なものがあるというのは
かなり気分のいいものでして。でもギュウギュウ。
筆箱を大きくすると、出かけるかばんの中で筆箱がギュウギュウ。

まあ、どうでもいい悩みですね。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

グルーブ色鉛筆

2011.03.02.22:07

水玉の穴ぼこが楽しい色鉛筆LYRAのGROOVE

groove10-6.jpg

この穴ぼこGROOVE(溝のこと)、人間工学に基づいて付けられてるんです。
ここに、指を当てると、あらふしぎ、ぴったり綺麗に正しく鉛筆が持てちゃいます。

芯の滑らかさは、LYRAの特徴ですが、書きやすく持ちやすく、発色も良い。
言うことなしの色鉛筆。
デザインの美しさと機能性が重要視されるドイツの権威ある賞、レッドドットデザイン賞を2009年度に受賞したというのも、うなずけます。
小学校で斡旋されるク○○○よりずーーーーっと良いと思ってます。
小学校の入学お祝いに使って頂きたいイチオシです。

5色セット(1050円)か、10色セット(2100円)のみの取り扱いです。
残念なのは、今のところ単色販売が無いこと。
赤の単品があったら良いのにと思いますが、単品で買えるGROOVEは、鉛筆だけです。

店に黒のサンプル置いてます。
是非、手にとって味わっていただきたいな~

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
