
--.--.--.--:--


あこがれのゲーム屋さん

2014.07.20.11:01

東京の高円寺にある「すごろくや」。
カードゲーム、ボードゲーム好きにとっては憧れのお店です。
もちろん、私も。
いつかお店に行ってみたい!と常々思っていたのですが、念願かなってお邪魔することができました。

すごろくや

「ホームページで見た通りだ!」(当たり前ですが・・・)と、大興奮です。
事前に電話でお邪魔する旨をお伝えしていたので、おススメゲームをいくつか準備してくださっていたのですが、どのゲームもとても面白かったです。
そして、なにより、ゲームの楽しさを伝えるのがとても上手。
私が、同じゲームを同じように楽しく伝えられるかと考えると、う~ん。自信ないです・・・・。
もっと勉強しなくては!と反省です。

もう一軒!
ということで、今度は三鷹にある「テンデイズゲームズ」へ。
ゲームの紹介本も出されているお店なんですが、この本に書かれている似顔絵にそっくりな店長さんにお会いできました。
こちらにも、楽しそうなゲームがいっぱい!!
気になるゲームを見せてもらいながら、「これはおススメ」とか、「これはちょっと・・・・」とか教えてもらったんですが、「これはちょっと・・・」の理由の感覚がすごく納得できて、この方の選ぶゲームは間違いないかも!と安心して頼れそうです。

どちらのお店も、今の私からは遠~い存在ですが、少しでも近づきたい!
憧れだけじゃなくて、一歩一歩近付ければいいなぁ~と思ってます。

                                       hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



クリスマスショップ(ケーテウォルファルト)

2013.07.10.21:36

東京ツアーは、品川に泊まりました。
というのも、ここに行きたかったから。
高輪プリンセスガルデン クリスマスショップ

20数年前、まだ東京で企業に勤めていた頃、できたばかりのケーテウォルファルト(当時はそう呼ばれていました)に感激して、ローテンブルグの本店を新婚旅行に組み込んだほど。

おもちゃ屋やっている以上、特にドイツのおもちゃをたくさん扱っている以上、一度はスタッフみんなで行きたいと思っていました。

でも、時は流れて、周りの風景がまるで違う!!!
浦島太郎だ。
無事にたどり着けるかしらと不安になりつつ、オレンジの建物、プリンセスガルデンのエントランスが見えてほっ。

b130710a.jpg

奥の階段を上ると、ドイツの小さな町に迷い込んだみたい。

b130710c.jpg

こちらが、クリスマスショップのエントランス。
b130710d.jpg

扉を開けると・・・
b130710e.jpg

ああ、もう別世界。
すてきな選び抜かれたものが、厳かに並んでいて
自然と背筋が伸びます。

店員さんのユニフォームも上品で可愛くってキュンとなります。

残念ながら、店内は撮影禁止でした。

世の中がどんな状況にあっても、凛としてそこに存在し続ける。

上質な、そのお店にふさわしいお客さんでありたいと思ってちょっと背伸びしている自分。
そういう感覚を呼び覚ましてくれました。

見習うことばかりです。

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

エヌテックさんの完成見学会へ

2011.07.26.21:38

OMソーラーハウス、の我が家を設計していただいたご縁で、その後のメンテナンスやリフォームも全部 お任せしているエヌテックさん


そのエヌテックさんの完成見学会が7月30日31日と、安佐北区三入で開催されます。


”ki-bako BREAD”

パッシブデザインを取り入れたコンパクトな家族の家。

外壁に焼き杉を使用しました。

玄関の広く大きな屋根が、のびのび家族の象徴です。

山長商店の「先導モデル事業」(国土交通省補助金事業)のお住まいです。


エヌテックブログより抜粋)

なんだか、わくわくしませんか?

エヌテックさんの完成見学会は、いつも新鮮、素敵です。

しかも ki-bakoシリーズ は、グッドデザイン賞を受賞しています。

実は、
この見学会にくるりも参加させていただけることになりました!

木の家には木のおもちゃが良く似合う。ってことで、声を掛けていただいたのです。

嬉しい!

初めての試みなので、どんな形になるかは、ふたを開けてのお楽しみです。

開催場所など詳しい情報はこちらからどうぞ。

店からは、ちょっと遠いけど、週末のイベントに是非是非足を運んでみてくださいね。


余談ですが、くるりに貼ってあるカレンダーは、エヌテックさんのものです。
今年 第32回 広島広告企画製作賞の金賞を受賞されました!

エヌテックカレンダー

ね、カレンダーだけでも、おしゃれなおうちのイメージ伝わるでしょ?
プレイルームにも、ギャラリーにも、貼ってあります。
お越しの際は、じっくり見てくださいね。

kei*fuku


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

theme : 広島
genre : 地域情報

トリックアート

2011.04.03.20:34

春休みなのでちょっとお出かけと思い、こども達と一緒に湖畔の里福富(道の駅)で開催されている「トリックアート」に行ってきました!
お昼からは仕事だったので、ちょっと早めに出かけたのですが、これが正解。
お昼前になると駐車場が満車になってました。
平日なのに!さすが春休み!!

トリックアートは、目の錯覚などを利用しただまし絵のことなのですが、純粋に騙されてしまい、仕組みが不思議で、すごく興味深かったです。
そして、実物で見るより写真に撮ったものを見るほうがもっと不思議。

IMG_3731.jpg
「助けて~」
「やめろ~」

迫真の演技です!

IMG_3738.jpg
「こんにちは~。」

でも、「たくさん写真を撮るぞ!!」と張り切って行ったのですが、なんと、入っていきなり充電不足表示。
充電切れにビクビクしながら、写真を撮ったので、ピンボケやら暗い写真やら、イマイチの写真ばかりだったのがすごく無念

トリックアート、行かれる時はカメラの充電を確かめてから行ってくださいね。(こんな失敗は私だけ?)


                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
