
--.--.--.--:--


うさぎ柄の財布

2012.09.10.23:41

うさぎを飼い始めて十数年、気がつけばうさぎグッズ収集にはまっていました。
それも家族で・・・。
増える増える、うさぎもの。

さすがに最近はセーブをしつつ、新しく買う必要なものを
うさぎ柄からまず探すという控えめさ。(う、各方面からツッコミきそう…。)

そしてそろそろお財布がくたびれてきたので、春頃からあちこちと探しておりましたが、
なかなか気に入るのがなくて。
今使っているのは、ESSENCE OF POISON(エッセンスオブポイズン)の
おさんぽシリーズのうさぎ柄で、ものすごくお気に入り。
しかしESSENCE OF POISONはもうブランド自体がなくなってしまったのでした。

うさぎ柄は諦めて、ガマ口長財布にしようかと思っていた先日、
名残惜しく しつこくうさぎ柄財布で検索をしていたところ、

   見ーつーけーまーしーたーよー

うさぎ財布1.jpg

久々にドキドキして我が目を疑いました!
カートに入れる?入るのか?入ったーーーーーーーーーーっ

限定入荷のようです。売切れたら終わり。
うさぎ柄がずれていようがスレていようが、構いませんとも!
でも30%引きはうれしい♪
こちらです↓
ESSENCE OF POISONおさんぽシリーズ財布30%引 ⇒ バックコレクションモリタ

次はもうないよね・・・? と思うと悩む悩む。
ということで、お財布10年分GET! コソコソ

この日の新聞の占い欄が強烈。

   「何でも手に入る感じ 欲が出てエスカレート

物欲の大嵐に もまれましたね…。
当分おとなしくしてます、ハイ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



こうさぎっ!

2012.05.23.10:40

高美が丘小学校にうさぎの赤ちゃんが生まれた!と聞いて、
くるり帰りにこそっと見に行ってきました。

ちっちゃーい! ふわふわ~。
合わせた手のひらにちょうどすっぽり入るくらいです。

高美うさぎ2.jpg

ドカンという音をしたので見ると、お母さんがひっくり返って
爆睡していました。

高美うさぎ1.jpg

こちらでもちびちびがお昼寝中~。

高美うさぎ3.jpg

すぐに大きくなっちゃうんですよね~。

***今日のブログは、人形製作に奮闘中の私 fukushimaに変わって(@_@)sudaが、書いてくれました。
このこうさぎは、うちのランの妹弟に当たるのです。うんうん、背中の模様がそっくりだ***  


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

次女の誕生日プレゼント

2011.12.07.23:50

先日うちの耳の長い次女が4歳の誕生日を迎えたので、
プレゼントに奮発してあったかマットを買いました。
日中寒い部屋でひとりだし、写真のうさぎのように喜んでくれたらと・・・。

1207a.jpg

どお?

1207b.jpg

あまりお気に召さなかったようです この後フードを攻撃してたし・・・。

1207c.png

なんとなくそんな気はしてたんだよ・・・。
なのでもう一枚、あったかマットを買ってあるさ。

1207d.jpg

     ふんふん、ふんふん

1207e.png

お気に召したようです♪

うさぎの4歳は人間の40歳にあたるそうで、
長女を超えてしまいました。何だか寂しいなぁ。

寒い冬、あったかマットで元気に乗り切ろうね~。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

カミングアウト!

2011.11.15.21:00

9月9日に我が家にやってきたラン。
動物病院の先生に女の子ですよと言われ、念願の妹ができた!と大喜びした娘。
かわいいかわいい。
私と娘でお世話をし、すっごく可愛がってるのに、何もしない夫や息子の周りをぐるぐる。
やっぱ女の子なんだねえ。
メンズの方が好きなんだ。
って笑ってました。
ところが。。。。。。

衝撃の事実発覚です。
ランは、男の子でした

ラン1115-2

がーーーーん。
いや、どっちでも、可愛いんだけどね。
2ヶ月、女の子だと思い込んでいたもので、気持ちの切り替えがね。

確かに、おてんばだった・・・すんごいジャンプするし。
でもそれは、やんちゃだったの。

男の子とわかったら、なんだか扱いが荒くなってしまった私と娘。

ラン、お疲れ、お休みモードです。
ラン1115

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

一週間

2011.09.16.21:57

我が家に来て早一週間
ランは、すくすく育っています。
でも、ぎざ耳の右耳が垂れてしまって、どきどき。
早速動物病院へ。

噛まれた傷だと思っていたのは、カビとかダニかもしれないとの診断で、消毒液をもらいました。
毎日三回、耳を拭いています。

だんだん皮膚が綺麗になってきて、少しずつ産毛も生えてきました。
良かった~。
でもでも、垂れ耳は、相変わらず。
それどころか、このところ、立ち耳になってることの方が少ないのです。
消毒液は、副作用が無いとは言われたけど、冷蔵庫保管で冷たいからかな。
それとも、やっぱり耳の調子が優れないのかな。

先生からは、健康のお墨付きをもらったけど、なにしろ物言わぬうさぎ。
心配です。
そして先生もう一言
「この可愛さはあと1ヶ月。だんだん鼻が伸びてきて馬面になりますから。
今のうちにいっぱい写真やビデオ撮っておくといいですよ」
そう言われて日々見てると、確かに鼻が伸びてきた・・・

ラン1

あちこち飛び跳ねて、かなりのお転婆ちゃんです。(そう!女の子でした!)
うさぎって臆病だと聞いていたのに!?
やっぱり飼い主に似るんだろか?
くるりHの愛犬はるくんのお下がりケージに入れたら、ワイヤーの隙間(4cm)から済ました顔でするりと抜け出して室内散歩に出かけてしまいました。
こうさぎって小さいのね。

ランの周りに危険物を置かぬよう、お片づけにお掃除。
だんだん綺麗になっていく我が家。

まさか、こんな効果があったなんて

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

ぎざ耳のRUN

2011.09.09.22:39

今日からうちの子になったRUN(ラン)です。

run.jpg

性別は、まだ、わかりません。
親に耳をかじられてぎざ耳ちゃんです。

うさぎを飼うなんて、考えたこともありませんでした。
動物飼うなら犬と思ってました。
でも、最近 娘に買った陸上Tシャツは うさぎ柄。
自分の誕生日、シュクレでどんなケーキを頼もうかなって写真カタログめくったら、うさぎフリークくるりSの娘ちゃんの特注ミルフィーユを発見。
(7/13のブログをどうぞ)
おいしそうなので、うさぎ飾りもそのままでいいです。
わたし ひつじ年だけど、9月生まれだし、9月はお月見だから。
とこじつけて、うさぎの飾りつき44歳おめでとうミルフィーユを食べたのがつい先週。

そして降って沸いたこの話。
なんだか、用意されていた?

動物を飼いたくてたまらなかった子ども達は狂喜乱舞メロメロです。
名付けになやんでなやんで、
つきみ(お月見ちかいから)
うさこ(性別まだわからんのに)
みみ(耳をかじられてるから)
ラビ(うさぎだから)
みんな好き勝手言ってましたがさっきRUNに決まりました。
ランナーのラン。
陸上部、スプリンターの娘が名付け親です。

うさぎ大好き くるりSとアリトイチゴさんに色々教えてもらわなくっちゃ。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

可愛いお客さま

2011.09.08.18:13

今日はくるりにとっ~ても可愛いお客様が。

ジャーン!!

IMG_4410.jpg

子ウサギちゃんです。キュート

くるりFと私。目がハートになってしまいました。

近くの小学校で生まれた子ウサギちゃん。
お母さん募集中だそうで、それを聞いたFは「うちの子に・・・」と、真剣に悩んでました。
気持ち、分かる。
私もやんちゃなワンコガいなければ、うちの子にしたいもん。
Fのおうちでは、今晩家族会議かな?

それにしても、うさぎ好きでは群を抜いているくるりS。
今日に限ってタイミング悪くお休みです。
この可愛い子ウサギちゃんに会えないなんて!!
今度自慢しちゃおう

Fとも話したのですが、生き物を飼うって、とても大変です。
10年以上お付き合いするわけですから、決断は慎重になります。
メリット、デメリットを頭の中で何度もシュミレーションしながら。
でも。人間と動物の間にも「縁」って、ありますよね。
このウサちゃんの「縁」がどこにつながっているか、とっても楽しみです。

                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
