
--.--.--.--:--


無料 名入れサービス

2014.08.27.01:10

かんかん照りではないにも関わらず、蒸しっと暑い今日この頃、
油断大敵、きちんと水分補給して、引き続き熱中症に気をつけましょう!

今週は娘が帰省して家にいるので、ちょっとウキウキ
ずっと家にいたいくらいですが、それはそれでうっとおしがられそう~
でも今日はくるりに一緒に来てくれたので、これ幸いといろいろ手伝ってもらいました。
娘よ、ありがとう。

途中2人で、ミニピアノと鉄琴で合奏して遊んでいたら、お客さまの上がってくる音に
気付きませんで。驚かせてスミマセン

最近は名入れのサービスも定着してきて、ご利用の方が増えました。
写真を撮れなかったのですが、「どんぐりころころ」2個に双子ちゃんのお名前を
それぞれ入れてのプレゼントは、あえて漢字にしたのですが、
おそろいの字の入ったお名前がとてもかわいかったです。

はとの歯がためは内側に入れてみたくて・・・。頑張りました。

140826a.jpg

娘も焼きペンに初挑戦!そ、そこに絵を入れましたか!

140826b.jpg

柄の部分のうさぎの顔がかわいいな~

140826c.jpg

焼きペンでのお名入れサービスは手書きです。
1か所無料、2ヵ所以上は一か所につき50円の追加料金がかかります。
塗装の厚みがしっかりあるものは、塗装が溶けますので残念ながらできません。

世界にひとつ、お名前入りの木のおもちゃ、記念や思い出作りにどうぞ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



Hape グルメキッチンスターターセット 仕様変更のお知らせ

2014.08.19.01:07

お盆休みも終わってしまいましたね。
今年の夏は、雨が多くて、せっかくのお盆休みのレジャーも
いまいち不完全燃焼だったのではないでしょうか?

私は日帰りで帰省して、お墓参りと甥っ子姪っ子の遊ぶ姿を
堪能して来ました。子どもの楽しそうな声を聞くと元気が出ますね

さてさて、またいつもの毎日の始まりです。
Hape グルメキッチンスターターセット のお鍋に名入れのご注文があり、
ちょこんとお鍋の裏側に入れてみました。

1158c-3.jpg

そしたら、お皿が仕様変更になっていて、びっくり。
いつの間に・・・。お知らせ見逃してたかしら・・・。
段差の少ない使いやすい形にはなりましたが、
残念ながら材質が木ではなくなってしまいました。

1158c-2.jpg

鍋、フライパンその他は木のままだけに、なんだか残念な気がします。
木のお皿の方のセット、あと在庫が1点ございますので、
木のお皿がいいなと思われる方は、お早めにどうぞ

1158c-1.jpg

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

ちょっと趣味に走っております

2014.07.22.23:24

2月より少し広くなり、店頭のおもちゃも少し増えたくるりですが、
カタログ商品すべてはやはり置けないので、お客さまからの
ご要望に応じて取り寄せもしております。

ついでに発注するものは~とカタログをパラパラめくっていると、
誘惑の多いこと!

前々から気になってはいたのですが、とうとう・・・将来の孫用に・・・。
(いつもこのセリフのような気がしますが…)

b140722a.jpg

ドイツのデコア社のうさぎのプルトーイです。
素朴~な手彫りの感じがなんともよいです。
想像していたより大きくて、やっぱり百聞は一見にしかず!と
さっそく動きをチェック。



ふふふ~ おしりをぴょこぴょこさせながらついてきます❤
お値段が 5,184円(税込)と高めなので、
この素朴な雰囲気で揃えたい方か、うさぎ好き向け?ということで、
お取り寄せ対応品です。

御祝いにおススメなのは、セレクタ社のプルトーイ・うさぎ
にんじんと鈴がポイントです!
ピンクのお耳もかわいくて、特に女の子さんへのプレゼントに人気です。



セレクタもかわいいな・・・と迷ったんですけどね。

デコア社のうさぎさん、家の廊下に見えるように置いておいたら、
引っ張って遊んでくれておりました

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

動きを楽しむおもちゃ

2014.06.17.21:46

日々たくさんのおもちゃに囲まれて、時に遊びつつ楽しく店番しておりますが、
やっぱり手元にも欲しいと思う事もあり、「孫用に!」となんとか理由をつけつつ、
少しずつ揃えています。
「クネクネバーン」も外せないなーと思っているおもちゃのひとつです。

託児でよくお世話になっているのが、「クネクネバーン」 7,560円
カタカタ♪カタカタ♪カタカタ♪カタカタ♪ターッ♪とリズムよく、
車がくねくね降りて行きます。音と動きにちびっこも興味津々!
2歳未満のお子さんには車を置きにくいのが少々難点ですが、
上手にできた時の、できた!という満足感はあるかも。

クネクネバーン

予算が許すなら、「クネクネバーン・大(トレインカースロープ) 」 15,660円もおススメ。
シャーカタン、シャーカタン♪とゆったり車が滑るように降りて行きます。
連結4両車の動きがこれまたおもしろい!
車も置きやすいです。

クネクネバーン・大

「クーゲルバーン(シロフォン付き玉の塔)」 14,904円もぜひ一度遊んでいただきたいです。
転がり落ちて行った玉が最後の階段状のシロフォンで奏でるチロリロリーン♪が
本当にきれいな音なんです。
転がす玉の個数や間隔で、いろんな合奏が聞こえてきます。
玉が小さいので、お子さんが小さいうちは必ず親御さんの監視のもとで
遊んでくださいね。

クーゲルバーン

「クネクネバーン・大(トレインカースロープ) 」か「クーゲルバーン(シロフォン付き玉の塔)」。
御祝でどちらがいいですか?と聞かれたら、扱いやすいクネクネバーンを先におススメ
するんですが、「シロフォン付き玉の塔」もやっぱりいいんですよね~。
どちらもそれぞれ素敵なおもちゃなので、悩みます。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

おはなし組木

2014.05.26.23:02

先日、絵本の読み聞かせの活動をしている友人が、同じ活動をされている方の、
お孫さん誕生のお祝いプレゼントを買いに来てくれたので、
ちょうど見せたかったのよ~とばかりに「でこぼこ工房」さんの「おはなし組木」を
おススメしてみました。

「ぞうくんのさんぽ」の絵本と組木、池の水に見立てたシフォンスカーフ青の
3点セットです。

b130826b.jpg

ぞうくんのさんぽ b130826a.jpg

後日、喜んでもらえたよ~と言ってもらえました。
とてもうれしかったです。

ではKちゃん(3歳なりたて)の「ぞうくんのさんぽ」をどうぞ♪



いきなり語りが始まりまして、カッカメラーッツということで間に合わず、
途中編集でつなぎました。

うちの娘もこの絵本大好きでしたよ。懐かしいな~。

(@_@)suda 


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





お茶をどうぞ♪

2014.05.14.00:58

ちびっこの大好きなおままごと。
コップとポットもみんなお気に入り!

一緒に遊んでいると、「はい、どうぞ」と言って、
コップに飲み物を注いでくれると、ほのぼの幸せ~って思います。
飲み物はお茶だったり、ジュースだったり。
おしゃべりも楽しい♪

お店では、小ぶりのティーポット 712円 と コップ 306円 もお手頃価格で人気です。

      マグ  ティーポット

WOODYPUDDYはじめてのおままごとシリーズの ティーポット 2,160円 もかわいいのですが、
惜しいことに、ティーカップやコップがないのでした。
       ティーポットW

他にもいろいろ種類はありますが、
個人的にとても気に入っているのは木遊舎のお食事急須セットの中の急須!
残念ながら単品売りはありません…。

急須セット2   急須

手の平にすっぽり馴染むコロンとした丸みがなんとも言えず、
いつもいいな~と見ていたのですが、とうとう内緒で買ってしまいました。
注ぐときにフタを押さえてねーなんていつか孫と遊べるかしら。

くるりのプレイルームには、たっぷり遊べるように、量のある
KLEIN キッチンツールセット 4,752円 を置いています。
これだけあると、兄弟姉妹、お友達、みんなで遊べますよね。

キッチンツールセット

プレイルームのやかん、人気もの過ぎて、長期入院中です…。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

お医者さんセット

2014.04.27.20:41

1254b.jpg


長~い間欠品していたお医者さんセットが、やっと、やっと、入荷しました。

少しリニューアルしまして、今までよりサイズが少し小さくなりましたが、中身はほぼ変わりなく(薬のケースが1個減りました)、すごく遊びやすいおススメのセットです。

お医者さんごっこ、本当によく遊びました。
うちの子は小さな頃から病院に行く機会が多く、病院がすごく身近な場所だったため、とてもリアルなお医者さんごっこを繰り広げていました。
私もよく付き合わされて、紐で吊るした注射器で点滴されていました。
この点滴が処方されたらラッキー。堂々と昼寝ができたので、喜んで患者さんになってました。
ただ、ちょうど睡魔がきた頃に「点滴終わりました」って起こされていたんですけどね。

身近な大人の模倣は、こどもにとっては大切な遊びです。
テレビの中のヒーローより、身近なカッコイイ大人の姿をしっかり見せて、しっかり真似してもらいましょう!

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
