
--.--.--.--:--


ナルミ こどものしるわん

2015.05.21.02:51

小さなお子様にも上手に美しく持てるよう配慮されたナルミの
「こどものしるわん」
仕様が変更になりました。
左が仕様変更後の新タイプ。右が今までの旧タイプ。

b150520c.jpg

大きさはほとんど変わらないのですが、素材が木の器から
木粉+メラミンになりました。
そこはちょっと残念なのですが、仕上げが全面漆塗りになりました。
漆の艶がとても上品です。お食い初めにもいいですね。

b150520a.jpg

先日ご紹介した木の汁椀のSサイズとちょうど同じくらいです。

b150520b.jpg

容量は220ccです。
汁物が好きな幼稚園くらいのお子さんにはちょっと足りないかもしれませんね。

小さな手に合わせた低めのしるわん、安定感よくしっかりと持つことができて、
食べやすいと思います。
毎日の生活の中で複雑な動きをする筋肉は少しずつ育ちます。
毎日の食事を手にあったサイズの食器で食べること。
きっと大事ですよ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


木のお椀

2015.05.13.23:32

丸みのある優しい雰囲気の木のお椀が入荷しました。
大きさはS、M、Lの3種類です。素材は 楓と橅の2種類で、写真は楓です。

b150513b.jpg

S : 直径95mm×高さ55mm 1,296円
M : 直径110mm×高さ60mm 1,620円
L : 直径120mm×高さ65mm 2,160円

そしてこのお椀、3つがすっぽりと重なるんです。なんだか可愛い形ですね。

b150513c.jpg

食器棚に収めるときにありがたいです。
お値段が木のお椀にしてはお安いのには理由があります。
一枚板からくりぬいて作ったのではなく、木を接ぎ合わせた上から
ウレタン塗装をしています。

b150513d.jpg

接ぎあわせの部分の木目や色の出方は商品によって変わります。
なのでネット販売は難しく、店頭のみの取り扱いになります。
ぜひ手にとって見てください。
やわらかな丸みが手になじみますよ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

割れないベビー&キッズ食器

2014.05.07.22:25

割れないこども食器はありませんか?
そんなお問い合わせをいただくことがあります。

くるりのベビー食器は、割れにくい強化陶磁器です。
小さいころから本物使い大事に扱う心を育てることって大切なんですが、
割れちゃったら危ないしって・・・ママの気持ちもわかります。
でも、よくあるプラ系の食器は、どこでも手に入るものなので、くるりで扱う意味がないしなあって、思っていたのです。
そんな中、最近ちょっといいものに出会えたので、くるりの食器ラインナップに加えてみました!

ベコ・ディッシュ
BEC009.jpg

プラスチックに見えますがなんとこれ、お米と竹からできたエコ食器なんです。

竹と米(米殻)の植物繊維を使いプラスティック成型しているので 、土に埋めたら自然分解して土に還るんですって。
壊れちゃったり、不要になったら、まずは、植木鉢に。
それも、お役御免になったら、埋めて土に戻してあげる。
地球に優しい自然素材でプロダクツを 開発するイギリス発のエコ・ブランド BecoThings (ベコシングス)の商品です。

brands_becothings_img01.jpg

コップは小さい手にも握りやすくデザインされており、両端が高くなっているのでサイドから飲みこぼれしにくくなっています。お皿はフチが高くなっているので最後の1粒まですくいやすいそうです。

ショールームにお邪魔した時、このコップでジュースをいただいたのですが、確かに軽く持ちやすく飲みやすく、大人にもよい口当たりでした。
こども用に限定しないで、アウトドアにも活躍しそうです。


色はピンク、ブルー、グリーンの三色

BEC007-009.jpg BEC008-009.jpg


食器3点セットで、税込1,728円とお手頃価格。
食洗器も使用できます。

壊れても、ゴミ増やしちゃったと心痛まなくていいのも嬉しいな。

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

モコモコ幼児スプーン&フォーク

2014.04.22.23:59

ベビー&Kidsカトラリーに、新しい商品が仲間入り。

対象は1歳半〜の
モコモコ幼児スプーン&フォーク 410円 です。

5033もこもこ

今までベビー用とこども用の大きさの差が大きく、
ベビーを卒業したくらいからの木のスプーンがなかったので、
とても期待しています。
現在子育て中の、パパママの意見が集まって企画された商品だそうですよ。

左側から、今までのベビー用 にぎにぎスプーン&フォーク、
右側が、モコモコ幼児スプーン&フォークです。

Kidsカトラリー

にぎにぎスプーン四角 長さ107mm、モコモコスプーン 長さ117mm です。
差は1cmですが、並べると違いがよくわかりますね。
食べる量も増えますから、スプーンの部分が大きくなってます。

Kidsカトラリー比較

素材は、インドネシアの果物の木「サオ/sawo」です。
強度が高く加工が大変な木のひとつです。
ウレタン塗装(マット仕上げ)してます。

熱くなりにくく、冷たくなりにくい木は、
金属素材のスプーンより、口当たりがやわらかく
あたたかい感じがします。ぜひ使ってみてくださいね。

(@_@)suda 


実はアイスクリームスプーンも気になっているんですよね~。


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

accototo(アッコトト)アルファベットシリーズ

2014.02.24.23:39

accototo(アッコトト)アルファベットシリーズの食器が入荷しました。
かわいいモチーフ&アルファベットの組み合わせのイラストが
食器のまわりにくるりと並んで、とってもかわいいです。
食事の時間が楽しくなりそうですよね

b140224a.jpg

20cm プレート   1,838円                   14cm深めのお皿  1,050円
マグ(SS)(210cc) 1,260円 /15.5cm ボール 1,470円 /10cmライスボール 1,365円

すべてオーブン・電子レンジ・食器洗浄機、可です。
マグとお茶碗と20cmプレートは特にパーセプションチャイナ(強化磁器)です。
15.5cm ボールと14cm深めのお皿は硬質陶器です。何かと出番の多いサイズです。

うちの娘は食が細かったので、いろいろと試行錯誤の食事タイムでした。
食器のかわいいイラストにもずいぶんと助けてもらいました。
うさぎさんぱくぱくしたよ~、○○ちゃんもぱくぱくしよっか!みたいな。

先日小食でなかなか食べてくれないんですと言う悩みを聞いていたら、
うちの娘のようで、悩んでいた日々の気持ちを思い出しました。
なんで食べないのーっとヒステリックになったことも恥ずかしながらあります。
工夫しても工夫しても食べてくれないと親も煮詰まっちゃうんですよね。

先輩の、極端ですが「死ぬほどお腹が空けば食べる」という言葉にまあそうかなと。
後は食べなくても食事の時間を決めて切り上げることと、
気になるなら間食で補って、というアドバイスをいただきました。
間食もね、そんなに食べてくれないんですけどね、
トータルで考えればいいというアドバイスに気が楽になりましたよ。

とはいえ、ついもったいないとかもう少しで完食とか思ってしまって、
食が進んでいないのに長時間食卓に座らせていたりと、
やっぱりあきらめの悪い新米ママでしたけどね。

ということで、何事にも「あきらめは肝心」です。
煮詰まるーっと思ったら、切り上げ時ですよ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

くまのがっこう

2014.01.08.02:31

新年です!
みなさま、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

お正月ペースからまだ抜けきらず、
体の動きにいまいちキレがない仕事初日、
やはり…これは…体重増加してる???

いきなりいろんなことがすでに遅れがちですが、
今年も頑張ります♪ よろしくお願いいたします。


しばらく欠品していた、くまのがっこうのボウルが入荷しました。

14cmボウル 945円        18cmボウル 1,470円
こまのがっこうボウル
              11cmボウル 840円

子ども用のどんぶりないですか?とお客さまにお問い合わせいただいた頃、
ナルミから新商品で発売された写真左はしの14cmボウル、
ちびっこが麺類食べるのにちょうどよいサイズです。
欠品かと思っていたら廃番で、この度再販されました。良かった。

18cmボウルは大人サイズ、煮物とかサラダとかどーんと入れてもいいサイズ。
11cmボウルはちびちびちゃんに。熱い麺類の取り分けや、ミニ丼、
大人だったらカフェオレ入れてのんびりカフェタイムしたいですね。

(@_@)suda 


今日気が付けば堂々とH25と書いていた私。26年です!

スキーの葛西選手のフォームがきれいと言う話をしていて、
「子ども心にすごくきれいだなーと思ったよ」と言った瞬間、
自分を笑いました。葛西選手の方が年下です!

今年も頑張っていきましょー!

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

離乳食にフィーディングスプーン

2012.05.21.23:12

娘が離乳食を食べ始めた頃にこんなスプーン使ってたな~と、
なにやら懐かしい、柄の長い フィーディングスプーン

赤ちゃんにあーんと離乳食を食べさせる時に使います。
木のスプーンは熱くなりにくく、口当たりもやんわりな感じが良いです

5034b.jpg

スプーンの形の違う、ペースト用、マッシュ用の2種類あります。

5034d.jpg

左がペースト用、右がマッシュ用です。

5034.jpg

ペースト用はくぼみ部分が浅く食べ物が残りにくくなっています。
マッシュ用は、裏面がフラットにしてあり、食べ物がつぶせるようにしてあります。
どちらも、お子様のお口に入りやすい形です。

サオの木から作られてます。ウレタン塗装(マット仕上げ)してあるので、
家庭用食器洗浄機もOKです。どちらも420円です。

初めてのお食事に、木の温もりのいっぱい詰まったスプーンも素敵ですね♪

木の器は、木とり舎さんのベビーボウルが素敵だなあ~と狙っているのです。
横のベビースプーンのぽってり感もかわいいですよね!

木とり舎 ベビーボウル.jpg

写真は木とり舎さんのBlogからお借りしました。clickしたら飛びます。
(いやぁ、もう後ろのうさぎが気になって気になって・・・。)

うさぎといえば、今日は日食~。

usagi穴.png

三日月じゃない、ちいさな日食太陽がいっぱい。

usagi日食.png

木漏れ日がこんな風になるのをいつか実際に見てみたいものです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
