
--.--.--.--:--


電話機を探す

2010.03.31.19:55

新商品の紹介です。

ブログ20.3.31

プッシュホン」です。
「電話機を探してます」とのお客様のご依頼で、急遽探した電話機。
なかなか思うような物に出会えなくて、ずいぶんパソコンとにらめっこしてしまいました。
電話機を探す時の(私の)条件。

1.木製でしっかりした作り。
2.電池式でないもの。
3.シンプルなもの。

電話機、やっぱり電池式のプラスチックのものが多いのですよねぇ~。
そういえば、私がこどもの頃に持っていた電話機も「私、リカちゃんよ。」って、しゃべってたもんなぁ。
電池式の電話機は、こどもの思いと別の会話を勝手にしてしまうので、あまりおすすめできません。
せっかくのこどもの頭の中のストーリーが台無しになってしまったらもったいないですものね。

この「プッシュホン」は兵庫県にあるチェシャーズファクトリーという工房で作られています。
受話器の内側に磁石が埋め込まれているので、受話器がぴたっとくっつく感じが気持ち良いです。
あと、ボタンを押した時の空気の感触がなかなか良い。
そして、なにより、シンプルで木目がきれいです。
出会えて良かったなと思うおもちゃです。

理想のおもちゃを探す作業はとても楽しいです。
なかなか出会えないこともありますが、思いがけず出会え、おもちゃ選びに幅ができるのは自分にとって、とても幸せなことです。
おもちゃ屋の醍醐味とでもいいましょうか・・・。
お探しのおもちゃが難問であればあるほど燃えます。

楽しい時間を頂いて、お客様に感謝!ですね。
                                           hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

工房「木の郷」

2010.03.30.23:55

先日、近くのフジグランの催事場に手作りの木のおもちゃを
出展される方がいるから~と友人から連絡をもらったので、
いそいそと行ってきました。

子どもの木の椅子や手押し車、玉ころがしの輪投げ、
ぽってりとした動物たちのおもちゃが所狭しと並んでいました。

あまりにかわいくて、どの子にしようか迷って、連れて帰ったのは…

blog330.jpg

このぽってりとした丸みと、つぶらな瞳がカワイイ~
プレイルームに仲間入りしましたので、可愛がってくださいね♪

この遊び心いっぱいのおもちゃ達を作ってらっしゃるのは、
工房「木の郷」の丸山さんご夫妻です。
小さい子はおまけしてくださいました。ありがとうございました。
今度はぜひ工房の方に遊びに行きたいです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

虹色のへび

2010.03.29.21:11

anuenue*tkさんちのAA姉妹が 興じているのは
虹色のへび
虹色のへび
順番にめくって、色を合わせて並べます。
合わなかったら、一枚だけで置いて。
あたまとしっぽが つながったら、ヘビを完成させた人が、カードをもらえます。
ヘビの数の多い人が勝ち、もしくは、ヘビの長さを競ってもgood。

年齢差を気にせず、遊べるカードゲームです。

カードゲーム大国ユーロ圏では、ゲームのパッケージに、0-99って書いてあるモノがあります。
これは、文字通り0歳から99歳まで おススメってことなんですね。

以前 友人が、一生遊べるよって言ってたのも、決して大げさでは、ありません。

それにしても、さすがanuenue*tkの血を引くこの二人。
並べ方が美しい

今日は クラブ帰りの娘が、くるりに立ち寄り、帰宅した後、お友達のAA姉妹に、ALICEさん3姉妹まで、次々遊びに来てくれました。
それを、聞いた娘、すれ違って、すっごく残念がっています。

今度は、Y子がいるときに 来てね~

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


日記を付ける

2010.03.28.22:23

ブログ20.3.28


日記を買いました。
しかも、「3年日記」を。
私は三日坊主の代表選手みたいな人間なので、日記なんて苦手なはず・・・。
でも、なぜか買ってしまいました3年日記を。無謀だ~
実はこの前まで見ていたテレビドラマ「曲げられない女」の主人公・早紀(菅野美穂)がドラマの中で10年日記を付けていたんです。
毎週、日記を書いている早紀を見ていたら、なんだかすごく羨ましくなってきて、日記が付けたくなってきたんです。
1年後に、昨年の自分が何をしていたか、知りたいなと。
でも、10年日記はちょっと無理そうなので、3年日記にしてみたました。
買った日記は同じ日付けのページに3年分の日記を付けられるようになっています。
来年、このページを開いたら去年の同じ日の日記が読めます。
来年のこの日の日記に私は何を書いているのでしょう。くるりはどんなお店になっているのでしょう。
なんだか1年後が楽しみになってきました。(来年まで日記が続いていればの話ですが・・・・)

                                  t.hirokane         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

手作り封筒テンプレート

2010.03.27.11:59

今年は桜が早いかもね~なんて言ってたのがウソみたいです。
降り続いた雨がやんだと思ったら、雪は舞うし、やっと晴れた今日も寒い寒い。
それでも、日当たりのよい2階にある くるりの店舗は暖かいです。

  H 「この様子だと、夏が心配だね~。」
  私 「チョコレート溶けちゃうよねぇ。」
  H 「いや、エアコン代が。」

自分の思考回路に疑問を持った一瞬でした。


業者さんから商品入荷の連絡有り、ついでに頼む商品をカタログで
見ていた時のこと。封筒作りのテンプレートを見つけました。

     封筒.jpg


  私 「これ、anuenue*tkさんが欲しいって言ってたよ。実は私、持ってるんだ~。」
  H 「どうだった?」
  私 「使ったことない…。」
  H 「ダメじゃん。なんで?」
  私 「自分で作った方が早いから。」
  F 「Sさん自分で作れるのに何で買ったのかな~って思いながら話聞いてたよ(笑)。」

自分の買物感覚に疑問を持った一瞬でした。

でもでも、テンプレートで作ったら、よりかわいい仕上がりになるハズ!
作ってUPしようと部屋に入るも、台風か竜巻か来たらしい部屋の様子に
テンプレート見つけるの断念。すみません。
明日はやはり片づけかしら。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 


春の便り

2010.03.26.21:41

東京から、母が来ています。
おばあちゃんが来たら、是対に欠かせないのが、サバイバー息子との、裏山散策です。

今日はとっても寒くって雪がチラつき、自転車出勤した私は、耳が凍ってぶるぶる帰宅しました。

玄関に 置手紙が。
「たけのこ、下見に行ってきます」

下見で終わるはずの無い、祖母と孫。
1時間後、小ぶりの筍3つと、つくしを手土産に戻ってきました。

ほんの少しだったのですが、
早速、つくしは佃煮に。

ニュータウンの敷地内には、この時期、たけのこ、つくし、わらび、タラの芽・・・
春の味覚がいっぱいです。
ここに住んで良かったって感じる季節(普段は田舎で不便だなって思うこと多々あるけれど)
特にワラビは、敷地のノリ面に群生するので、何度も取りに行って、ワラビご飯と、佃煮と、てんぷらもしたかなあ?
飽きないんですよ・・・全然。
タラの芽は、近年、競争率が激しくなって、あまり取れなくなって残念です。

山菜取りは、私も昔、祖母に連れられて、呉の山に入ってた、懐かしい記憶があります。
ま、我が家の場合は、孫がおばあちゃんを従えて・・・いやいや
この祖母にしてこの孫有りってとこかしら。

筍は、先程、湯がいたところ。
好き嫌いの、ほとんど無い私が、子どもの頃 唯一苦手だった筍。
今でも、えぐみが強いと、駄目ですが、掘りたてをすぐ下ごしらえした筍は、本当に美味しい。
ここに住んでから、筍好きになりました。

明日は 筍ごはんに しよっと。

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ





おやつの時間

2010.03.25.17:59

anuenue*tk さんからおやつの差し入れ。
ジャーン!!

ブログ20.3.25

マカロンです
こんな高級スイーツが差し入れなんて・・・・・嬉しい。
ラッピングもとっても可愛くて、すぐに食べるのがもったいなくて思わず記念にパチリ。

そして、驚くべき事実が!!
このマカロン、なんと、手作りなんですって!
しかも、小学生と中学生の娘さん二人が作られたって!!
びっくりです

やっぱり、できるお母さんには、できる娘が育つのね~。
と、言うことは、うちの娘は・・・・・

明日から春休み。
私も娘とおやつ作り、頑張ろうかな~。


                                  t.hirokane         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
