
--.--.--.--:--


娘のひとり旅~

2010.04.30.23:10

ゴールデンウィーク、娘(高2)は5月1~2日と神戸の伯母の所に
ひとり泊まりに行く事になりました。
東広島駅~西明石、こだまで2時間半、乗り過ごしたらどうしよう…、
目覚ましかけた方が…と過保護な心配をしている私です。
伯母とは電話で話をすることはあっても、実際に会うのは10年振り。
改札はひとつしかないので、迷うことはないけれど、
果たしてすぐわかるかしら?とドキドキしている電話の向こうの伯母。
大丈夫 顔よりもうさぎ柄の服にカバンで分かると思います…。

切符を買うのに学割の証明書もらって来てと娘に頼んだら、
保護者印がいるからと持って帰ってきました。
4月30日は遠足で、宮島に現地集合&解散。学校行かないじゃん…。
仕方がないので、幸い仕事先からも近いし行くか~と記入していたら、
担任の印をもらうことという最後の1行がー。
会えないよ…担任、宮島だし。
見なかった事にしましたが、事務の方にあっさり、

  「担任の先生の印がいるんですよね。」
  「えっ?そうなんですか?ホントだ、こんな所に。」
  「担任、どなたですか?」
  「う?(英語の先生だけどいっぱいいるよね…。)」

そういや担任の先生のお名前、娘に聞いてなかった…。
まだお帰りではなかったのですが、無事発行してもらえました。
2割引は大きいです。良かった。

楽しんでおいで~。でも母は寂しいよ。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 



織田記念陸上

2010.04.29.17:52

今日は、広島ビッグアーチで、織田記念陸上が開催されています。
陸上で、短距離をやっている娘。
小学生の頃から、出場してましたが、ことしは、応援のみ。

高校生の先輩の応援をするからと、学校のジャージで、出かけました

お昼にメールが来ました。

福島千里さんが 100メートル 日本新だそうです!

すごーい。

これまでの、記録が11秒24(これも、本人だけど)
娘の自己記録が13秒41

彼女が13秒台になったとき、知り合いのお母さんが、
「あと2秒でオリンピック行けるね~」って笑ってたけど。あはは(汗)

そこから、伸び悩んで、苦しんでいる娘。

大きな大会に出る度、はしゃいでいた親のほうも、見ていて辛いときが増えました。

うるさがっていた父のアドヴァイスを、最近は、真剣に聞くようになりました。
運動神経に頼っていた娘の成長も、感じます

織田記念、相性良くないのよって、昨年つぶやいていた娘。
今年は、見るのに徹して、気楽に楽しめたかもね。

さてさて、福島千里さん。
今日は、何秒が出たのかなあ。
娘の帰宅を待ちましょう。

同じ苗字の千里さんにあやかりたいところです。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


こんなの欲しかった!

2010.04.28.22:26

こども用テントが入荷しました。
娘が小さい時に、こんな感じのテントが欲しくてずいぶん探したのですが、デザインが「お子さま~」って感じのハデハデ系のものしか見つからなくって断念したのです。
こんなガーリーな可愛いテントが見つかっていたら絶対買ってたのに!!悔しい~
でも、いいです。
うちは買えなかったけどお店で売るもん~。
お店に見本も置いちゃうもん~。
ちゃっかり、中に入ってテント気分を楽しんだりもしました。
さすがに大人の私が入ると狭いですが(当たり前か!)、こどもにはちょうど良いスペースになるんだろうな。
少し狭い場所って妙に落ち着きますよね。
小さな自分だけのお部屋。こどもの日のプレゼントにいかがですか?


 hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

theme : おもちゃ
genre : 育児

蜜ろうクレヨン★応用編

2010.04.27.23:58

前から試してみたかったこと。思い立って、準備中~。
布とトレーシングペーパーと蜜ろうクレヨン♪

   P1020367.JPG

この蜜ろうクレヨン、小さなお子さまにお勧めすることが多いのですが
発色の美しさと透明感に惹かれ、大人買い

布にも描けるらしく、「バックにお絵かき」教室をしたと聞いたので
描いてみたかったんです。

トレーシングペーパーに絵を描いて~

   P1020369.JPG

布の上に描いた面を下に向けて置き、アイロンをかけると
転写されるハズ・・・

   P1020370.JPG

薄い~。 聞いていた通りだ…。上からクレヨンを塗り足して
トレーシングペーパーを置いた上からアイロンかけ。

   P1020371.JPG

出来ました


やはり布に直接描いた方がよさそうです。
布が動くと描きにくいので、ピンと張って固定したいですね。

さて、何回か洗濯して色落ちテストをしよう!
と思ってましたが、うさぎが薄くなるのは悲しいかも。

違う絵にしよっと。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

ヴァルドルフのお洋服

2010.04.26.19:00

本日完成のヴァルちゃん。

toda4.jpg
ヴァルドルフ人形の目鼻をつけるときは、精神状態が良くないと、ダメなんです。
ブルーなときには、顔には手をつけないことにしています。

昨日 ようやく 仕上がり、今日はお洋服が完成

くるりのヴァルドルフ人形の服は、anuenue*tkさんのモノです。
毎回、話し合って、ちょっとずつ 変化してるんです。

ワンピースは、前後ろのリバーシブル(裏表じゃなくって)、どちらもOK。これは、昨年から。

今回の変化は・・・ショーツがワンピースと共布になったこと!

toda5.jpg

さすが、anuenue*tkさん。かわいいです

この子は、もうすぐお嫁に行きます。
かわいがってもらってね♪

髪の毛の毛糸も、在庫が少なくなり、そろそろ、染めなくっちゃ。

kei*fuku
 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

アロマ教室開催

2010.04.25.20:12

先日、anuenue*tk さんのアロマ教室が開催されました。
今回のクラフトは、ローズウォーターで作るボディジェル。保湿効果もあるんですって。
残念ながら私は店番中だったので、教室には参加できなかったのですが、同じく教室に参加できなかったくるりsと一緒に、後日特別講習してもらう予定。ワーイ
実はこのボディジェル、見本用にとサンプルを店舗に置いてくれていたのですが、仕事中にこのジェルをつける度にバラの香りに癒され、本当に幸せタイムだったのです。作り方も簡単なんですって。
anuenue*tk さんには、いつもくらしを楽しくするヒントを教えてもらってます。ありがとうございます
5月のクラフトはUVクリーム。
この季節にぴったり。
詳しいことは後日お知らせします。
興味のある方はお問い合わせくださいね。ご参加お待ちしております。

 hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

「つぐみ市」開催中!

2010.04.24.11:22

ただいま、スタジオくるりにて「つぐみ市」開催中!
   
可愛い雑貨に~

   P1070949.JPG

おいしいお菓子を喫茶でどうぞ♪   

   P1070950.JPG

新鮮なお野菜もありますよ!

   P1070951.JPG

ぜひお立ち寄りくださいませ♪

ひそかにおりき体験(100円)もしています。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 



theme : 広島
genre : 地域情報

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
