
--.--.--.--:--


うさぎのケージを買ったら。

2010.07.31.23:39

あまりの暑さに放心状態の、うちの次女。

   P1020531.JPG

目が虚ろです。
脱げるものなら脱ぎたいであろう、その毛皮。
ふわふわのツヤツヤで、手触りなめらか。
誘惑に耐えかねて頬ずりしたら、こちらの顔にも毛が生えます…。

お盆は実家に帰省するため、動物病院に預けます。
今のケージは実は犬用。年をとって段差が飛べなくなった前の「うさこ」のために
購入したのをそのまま使ってました。
この度掃除のしやすいものをと、新しく購入しました。

   P1020534.JPG

下が引き出しになっているので、スノコをいちいち出さなくてもいい分
掃除が楽になるハズ。「ぴっぴ」が気に入ってくれるか、ちょっと心配。

ネットで購入したんですが、商品画像には木のスノコ付と大きく書いてあるのに
届いた商品は樹脂スノコ。慌てて確認したら、商品説明の下の方に、

   ※現在表示されている商品画像は、旧モデルのワイヤスノコタイプです。
    現行品は樹脂製スノコとなっております。


とありました。なぜ商品画像の下に書かない!?
まあ見落としたと言われたらそれまでなので、気を取り直して木のスノコは
追加で買おうということになり、(でも同じお店にはなかった)
組み立てを続けてすぐにプラスチック部分に亀裂発見。
結局返品交換となりました。

さて交換品配達時に破損品を配達員さんに渡すように指示があったのですが、
着払いの発送伝票をつけて下さってなかったので、またバタバタ。

破損を知らせたメールに対するSHOPからの返信は丁寧でしたし、
交換品の発送も早かったんだけど、うーん残念。

でもとりあえず今日で一件落着。
あとは「ぴっぴ」がケージに馴れてくれるのを待つばかりです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

のどかの里の産直販売

2010.07.29.21:15

来る 8月6日 金曜日

のどかの里の産直販売が、スタジオくるり R3(1階奥の部屋)にて 開催されます。

私は、この のどかの里のお米を買ってます。
安全で、なにより 美味しいです。

お米のお試し販売もあるとか。
私が いつも買ってるより、安いとか!!!

むむむ。それは、買わねば?

お野菜も、メロンも、楽しみですね~。


でも、私、夏休みは学童保育にかかりっきりで、ほとんどくるりにいません。

残念・・・

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

くるくる通信 8月号

2010.07.29.15:34

くるくる通信8月号です!!


今月からくるりの日が水曜日から木曜日に変更になります。
夏休み 8月10日(火)~16日(月) お休みします。

お間違いのないよう、よろしくお願いします。

くるくる通信8月号
                                            hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


 

くるくるレインボー ももバージョン

2010.07.28.11:31

この度、梅本さんから送って頂いた「くるくるレインボー」のキットと一緒に、
「くるくるレインボー☆ももバージョン」のサンプルも入れてくださっていました。梅本さん、ありがとうございます。m(_ _)m

ワークショップ終わって、わくわくゴソゴソぶつぶつと作り始める F。
さすが手先が器用、さくさく形が出来上がってきます。
「くるくるレインボー」よりは作り方が難しいようです。

おおっ、進化して玉が2重になっています。

   くるくるレインボー☆ももバージョン1.JPG

わあ、確かにもも!

   くるくるレインボー☆ももバージョン2.JPG

回してみましょう♪

   

見てると本当に不思議。頭がゆるゆる~とほどけて、
すごくリラックスできます。
新しい形を求めて、しつこく回し続けて、はっと我に返ったりしますが…。

「くるくるレインボー」キット(2本入)、限定10個のみ
ネット販売UPしました。でももう5セット出ました。
興味をもっていただけてうれしい限りです。
残り5セット、なくなり次第終了です。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

ワークショップ くるくるレインボー

2010.07.27.13:32

本日のスタジオくるり 
くるくるレインボーのワークショップが 開催されました。

ワーク5
慎重に 切って。

ワーク2
シールに貼り合わせて。

ワーク7
竹ひごとビーズに、ボンドをつけて。

ワーク3
出来上がり。

ワーク6
きれいに出来たね~。

ワーク8
二つ、くっつくかな?

ワーク4
シャボン玉みたい。

くるくるレインボーキットは、2個組 525円で くるりにて 販売しています。

百聞は一見に如かず。

まずは、お店のサンプルを回してみてね。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

theme : おもちゃ・玩具
genre : 育児

倉敷科学センターに行ってきました!!

2010.07.26.15:27

ブログ22.7.26-1

倉敷科学センターに行ってきました!

前々から息子に「行きたい!」とせがまれていましたが、なかなか機会がなく、夏休みも忙しいしなぁ~と思っていたのですが、ちらっとホームページを見たところ、「プレヒストリック・パーク ~よみがえる恐竜の世界~」が上映中ではないですか!!なんだかわからないけど、プラネタリウムのスクリーンを使っての大映像での恐竜映画!!これは見に行かなくっちゃ!!

まずは科学センター。
ブログ22.7.26-2

ブログ22.7.27-3

体験をしながら科学に触れ合える展示がたくさんあります。
すごく身近にあるんだけど、説明は難しい。
理科知識が小学生並の私。
娘に「なんで?」と聞かれても「不思議だね~」と、全く答えられないのが情けない。(息子はもう私には聞きにこない・・・)
すごく、不思議で楽しい世界でした。


ブログ22.7.26-4

サイエンスショー。
家でも簡単にできる実験ばかりだったので、帰ったらもう一回やってみたいなぁ~。
夏休みの科学研究に使えるかもとニンマリした親は私だけではないはず。


さて、今回のメイン。全天周映画。
「バグズ!~昆虫たちの不思議な物語」と「プレヒストリック・パーク ~よみがえる恐竜の世界~」の2本を見ました。
ドーム型スクリーンでの映像です。大迫力!!
が、始まって気がつきました。「バグズ!」、去年、三瓶のサヒメルで同じものを見てました・・・・。しかも、あそこもドーム型スクリーン。
まぁ、いいや。これはオマケだし。

そして、メインの「プレヒストリック・パーク」。
映像が始まった途端、「ああ~、これ、テレビで見たことあるよ。」と夫と、息子と、娘。
どうやら、知らなかったのは私だけ。
ああ、大失敗。しかも、臨場感溢れすぎの映像にちょっと酔ったし。
「テレビで見るよりおもしろかったよ!!」
と、こども達が慰めてくれたので、良しとしましょう。

楽しくて、夢中になって、帽子を2度も落として失くしかけた息子。
なかなか帰りたくなくて、「もう一回、もう一回」の娘。
うちの近くにもこんな施設があったらいいのになぁ。
きっと、理科好きのこどもが増えると思います。
「不思議」って、楽しいですものね!!


                                            hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


 

一輪車

2010.07.25.13:40

学童保育の子どもたち。

特に女の子たちが、一度は必ずはまる、一輪車。

かつて、わが子も、夢中になってました。

友達と向かい合わせで片手をつないで、メリーゴーランドとか。

私は、子ども時分にやったことなく、乗れません。

でも、学童保育の子どもたちを見ていると、むくむく好奇心が。

なんでも、やってみたい私。

一輪車だって、乗りたい!

で、頑張って修行中です。

今、ようやく、片手放して、スロープを えっちら おっちら。

ところが、さすが子どもたち。

私と一緒に始めたはずの、1年生が、すいすい乗れるようになりました。

「一輪車、先生には、小さすぎるんじゃない?」

そう慰めてくれた三年生。

「だよね~ そう、とっても乗りにくいの。」

すると、ある女の子が、

「でも、サーカスのぞうさんは、上手に乗ってるよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ざぶとん 1枚!


kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
