
--.--.--.--:--


ランチに行ってきました!

2011.10.31.21:25

三次に住んでいる友人とランチをすることになり、どのお店にしようか迷った末、Jカフェに行ってきました。
お昼時に予約なしで行ったのですが、なんと、個室に通してもらいました。お子ちゃま連れだったのでラッキー。

何種類かランチメニューがあったのですが、「鶏肉と茄子の南蛮煮」を選んでみました。

IMG_4513.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4519.jpg

デザートにミニパフェ、カフェラテも付き、お腹いっぱい。
カフェラテには何気にハートが描かれてる!ちょっと嬉しくなりました。
ランチ価格は892円。
気軽な女子会にぴったりでした。(男子もいましたが。)

おもちゃ繋がりの友人なので、ランチ中も話は尽きません。
近況報告の後、秋に開催された三次のおもちゃフェスタの話なんかも聞き、私も頑張らなくちゃ!と、刺激をいっぱいもらいました。
また、ご飯食べに行こうね!


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ







かぼちゃのクッキー

2011.10.29.23:59

残念ながら、午後3時頃から雨が降り始めてしまいました。
明日の天気が非常に気になるところです。
夜ですっかり降り切ってしまわないかな・・・。

以前スタジオくるりで 1DAY SHOP を開いて下さった「82堂(ハチニィどう)」さん。
昔懐かしレトロな雑貨たちが大好評でした!
次はいつ?というお問い合わせもよくいただいてました。
明日、高美が丘のケーキ屋さん、Sucre(シュクレ)駐車場にて
1DAY SHOP を開かれますよ。
チラシを持って帰るのを忘れたので、詳しい時間などUP出来なくてごめんなさい。

高美が丘のお祭りのくるりのテントから全速力で走って1分、
途中で見に行けるかしら・・・。

Sucre(シュクレ)さんは残念ながらお休みです。
こちらの紅玉パイ、紅玉の酸味が効いていてすごくおいしいです。
店内の喫茶でこの紅玉パイを頼むと、あつあつのパイにアイスクリームが
添えられてきて、このコンビがこれまた絶品なのです!
自分ではなかなか上手にいれられないダージリンと頼むのがお気に入り♪
イベント終わったらご褒美に食べにいこうっと!

そうそう、先日子育てほっとサロンりんごのおやつ、
「かぼちゃのクッキー」がとってもかわいかったのです。

1029.jpg

かぼちゃの甘みがほんのりと。大好評でした。
ひとつひとつ丸めて形作るの大変だったと思います。
Tさん、Aさん、お疲れ様。ありがとうございました。とってもおいしかったよ♪

レシピはこちらを参考に→★

りんごでは、かぼちゃパウダーをかぼちゃをゆでてつぶしたものに、
生クリームは牛乳にチェンジ、ベーキングパウダーを 小さじ1/2プラス。

一口サイズの小さなかぼちゃ。プレゼントにとても喜ばれそうです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

高美が丘秋まつり

2011.10.28.23:53

明後日30日は、高美が丘秋祭りが高美が丘地域センター(旧高美が丘公民館)で行われます。

おやこにいいもの くるり、初めて出店いたします。
ドキドキ。

酒まつりで、早々に売切れてしまった くるくるレインボー、持って行きます!
お天気が心配ですが、まだまだマイナーなくるりを知っていただける機会かなと思ってます。
このブログを読んでくださってる皆さんには、お馴染みの商品ばかりですが、お友達を誘って立ち寄っていただけたら嬉しいです。

くるりのお隣は、東広島カトリック教会のブースです。
(私は、クリスチャンなので、この教会に行ってます。)
そちらに、アドヴェントカレンダーが出ますよ!
昨年も、ずいぶんお問い合わせいただいた、アドヴェントカレンダー
くるりでは、残念ながら仕入れられなかったけど、本家本元の販売です。
数に限りがありますので、お早めに。
可愛いのが色々あって、私も狙ってます。
他にも、ブラジルコロッケとか、グリムのオルゴールとか。
教会ブースの売り上げ金は、東日本大震災の復興基金への寄付となりますから、是非こちらもごこ協力くださいね。

当日は、いろんなプログラムが用意されていて、次郎丸太鼓さんもこられるそうです。


うーん。楽しみ。
あとは、お天気!

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

宝物、発掘

2011.10.27.22:17

IMG_4508.jpg


衣替えをしたついでに、ずっと気になっていた押入れの中にある「捨てられないけど使わないもの」がたっぷり入っている段ボールの整理もしてみました。
「捨てられないもの」ばかりが入っていると思っているけど、もしかしたら「捨てて良いもの」も結構入っていて、段ボール2箱が1箱くらいになるかも。と期待して整理しはじめたのですが。
保育園時代の、広告の裏に描いてある絵、字がめちゃくちゃな(日本語ではない)私への手紙。
園長先生から頂いたバースデーカード。登園途中に拾った真ん丸の石。
出てくる、出てくる。世間一般にはいらないものでも我が家の宝物たち。
あ~、これは捨てられないな。段ボールは減らないなと思っていたところに出てきた保育園ノート。
二人のこども達が保育園に通っている間、ほぼ毎日書いていたノートを久々に読み返してみました。
今よりずいぶん若かった頃の私の子育てに対する悩みや迷いや思いがぎっしり込められていて、読んでいてちょっと恥ずかしくなります。
でも、先生のお返事の文章がすごく良いです。
先生の言葉にずいぶん励まされていたことを思い出しました。

いつもしんどいと感じていて、ちゃんとこどもと向き合えてなかったと反省と自己嫌悪ばかりの幼児期の子育てでしたが、でも、このノートを読んでみて、ちゃんとこどもの事を「大好き」と思って向き合おうとしていた自分を発見できて、なんだかちょっと救われたような気がしました。
園での様子やこどもの成長と一緒に、「あなたのこどもはこんなに素敵ですよ!」って、一生懸命保護者に伝えようとノートを書いていてくださっていた先生に、すごく助けられてたんだなぁと改めて実感。

感慨深くノートを読んでいるとアッという間に時間が過ぎ、結局段ボールはそのまま押入れの中に。

保育園ノートの話を友人にしたら、「うちなんてこどもが3人いるから、ノート読み始めたら3時間コースよ!」って。わかる!!


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



うさぎづくし

2011.10.26.23:59

うさぎを飼い始めて、10年が過ぎました。
今の子は2羽目です。

いつの頃からか、うさぎグッズがじわじわと増え始め、
かなりの量となりました。
この病にかかるうさぎ飼いは多いと思われます。

最近はできるだけ必要なものに限定。
なので「買い換えるものはまずうさぎ柄を探す!」状態です。

といいつつ手芸屋さんでかわいいうさぎ柄の布を見つけてはついつい購入。
うさぎ柄布屋さんがOPENできるくらいこれまた増えてきました。

ちょうど欲しかったペットボトルホルダーを、この布で作って❤と
anuenue*tkさんに甘えてお願いしてしまいました。
お忙しい中大変だったと思うのですが、遅くなったから~と
他のGOODSも作ってくださいました

1026a.jpg

う、うれしーー
早速明日から使います♪
1セットは大事にしまっておいて大学生になったら使えばいいね、
なんて娘と話しながら。
ちょっと寂しい。
(寂しい前にまずは試験の山をいくつか越えねばなりませんが。)

お弁当袋の中身はこちら!

1026b.jpg
売り場を行きつ戻りつ、買おうか買うまいかさんざん悩んで
結局買った「うさぎの2段弁当箱」
かわいいんですよ・・・。

ということでanuenue*tkさん、素敵な小物たちをありがとう

1026c.png

大事に使いまーす♪

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

フェルトの天使

2011.10.25.21:42

本日のワークショップは、隔月恒例のフェルトニードル。
10月も終わりが近づいているので、天使にしました。

おもちゃ箱の草木染フェルトは、ニードルワークがしやすく、色が綺麗なんです。

顔が大きい~
とか腕が太い~とかつぶやきも聞こえましたけど、
皆さん、お上手でした。
いつも一人は、指をぶすっと行っちゃうんですけどね。
今日は、それもなく

angel2011.jpg
ふわふわ優しい天使たち。

ワークショップの間、お子様連れの方は、プレイルームで遊びながら待っていただけます。
ワークショップ参加中のプレイルーム利用料は、100円
お子様の姿を見ながら、製作していただいてます。
お子様も、お母さんが見えると安心できますしね。

11月8日は、裂き織り体験を予定しています。
卓上織り機で、手軽に裂き織りを楽しみましょう♪

keifuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

試食会、出店しました!

2011.10.24.22:39

香味山陽路さんの試食会に行ってきました。

b1024a.png

心配していた雨も止み、秋晴れのイベント日和。
酒祭りとは違い、のんびりとお客様とお話できたりと、楽しい一日になりました。
そして、おいしい佃煮の試食をいただいたり、カフェコーナーでケーキセットを食べたりと、しっかり「食」も楽しみました!
香味山陽路さん、お世話になりました。

来週は高美が丘公民館祭りに出店です。
お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
