
--.--.--.--:--


ゆく年くる年

2012.12.28.16:40

今年も残すところあと3日になりました。
毎年、毎年思っているのですが、1年って早い!!
アッという間に過ぎていきます。

1年間を振り返ってみて。
私ごとですが、息子が中学生になりました。
中学生の母って、なんか感慨深い!あっという間に巣立っていくんだろうなぁ。

あと、シニアの方の遊びの勉強をと思いアクティビティインストラクターの講座を受けに大阪に行ったり、木育広場の講習会で東京に行ったりと、結構動きました。家族にもたくさん迷惑をかけました。
とりあえず、東京で路線図を見ながら電車に乗れるようになったのが自慢です!エヘン!!

来年は年明け早々、くるりの3人で大阪におもちゃの研修に行ってきます。
楽しみ~。
色んなところで学んだことをお客さまにお伝えできるよう、つたない3人ですが、頑張っていきます。
来年度もどうぞよろしくお願いします。


いつも「くるくる日記」を読んでいただいてありがとうございます。
明日から1/6までお休みをいただきますね。

ネットは1月7日(月)から発送、実店舗は1月8日(火)からopenします。

では。皆様楽しい年末年始をお過ごしください。
よいお年を。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



りんごのクリスマス会

2012.12.25.01:11

Merry Christmas

みなさま楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃるでしょうか?

月に1回、高屋地域センターで開いている、子育てサロン「りんご」の
クリスマス会が20日にありました。

クリスマスツリーも飾って、いつもより賑やかなりんごです。

b121224f.jpg

飾りはスタッフ手作りのクッキーとトランスパレント、
チョコの入った折り紙サンタさんです。
会が終わったら、参加者のみなさんにプレゼントです。

おやつは親子で、ピープをクリームとフルーツでデコレーション
ベビーのお母さんも楽しくデコレーショ~ン

b121224e.jpg  b121224d.jpg

オカリナのクリスマスソング演奏会あり、スタッフの体当たり演技が光った、
「大きなカブ」の劇あり!

そしてお待ちかね、サンタさんがプレゼントを持って登場~
b121224h.png
緊張気味の館長さんサンタです♪

プレゼントに興味津々の子どもたちに囲まれる囲まれる!

b121224g.jpg

プレゼントのリボンがぎゅうぎゅうと縛られていて、
なっかなか開かないハプニング

・・・・・結んだのは、私でした・・・・・ごめんなさーい

そして~、窓の飾りのトランスパレントに新しい技が!
この二つを合体させて、

b121224b.jpg

          じゃじゃーん

b121224c.jpg

より複雑・繊細な透かし模様が現れるのです! 
実物はもっとキレイなんですよ


今年もクリスマス会が無事終わりました。
盛りだくさんで、参加者のみなさんにも楽しんでいただけたと思います。
スタッフのみなさん、クリスマス会の準備、本当にごくろうさまでした。

(@_@)suda 


今年の我が家のクリスマスは~

b121224a.jpg

シュクレさんのクリスマスケーキ、おいしかったです



いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

誕生日を祝う

2012.12.21.21:06

12月21日になりました!
バタバタと忙しかった日々もそろそろ落ち着きそうな・・・・。
でも。クリスマスプレゼントのご用意がまだの方。
ご安心ください。12月25日(火)まで、お休みなしで店舗を開けておりますので。
是非、くるりにお越しくださいませ。お待ちしております。

さて、今日は娘の誕生日です。
おもちゃ屋にとって一番忙しいこの季節。
なんでこんな時期に・・・なんて言ったらダメですよね。生んだのは私だ!
毎年、娘の希望でケーキは手作りしています。
「お母さんのケーキが一番好き!!」なんて言われると、嬉しくて張り切って作っていたのですが。
今年はなんだかケーキを作る元気がなく、シュクレさんにお願いしました。

私の大好きなモンブランケーキです!

PC210051.jpg

可愛い~!!
さすがシュクレさん!可愛すぎます!
パッケージのシールやマスキングの使い方などもとても素敵で参考になります。
私もこんなラッピング上手になりたい。

そして、今日の為に購入したレトリプレのプレート

PB301189.jpg

12月のプレートはクリスマスツリーがモチーフです。
眺めているだけで幸せ・・・・。

と、自己満足の世界に浸っていましたが。
なんと、お誕生日プレゼントが間に合わなかったのです。
新しいバスケットシューズを買うことになっていたのですが、なかなか買いに行けず、慌ててネットで頼んでみたのですが、届くのは23日だって。ダメじゃん。

新しいバスケットシューズを楽しみにしていたのに、「今日じゃなくても大丈夫だよ。」とおおらかに笑ってくれたのは、きっとシュクレのケーキが美味しかったからでしょう。シュクレさん、感謝!!

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




レジスターのこと

2012.12.19.23:57

レジスター
お店屋さんごっこに、レジスターがあったら、すっごく楽しい。
どんなにあこがれたか、知れません!
ぱちぱち、打って、チーンと引き出しが開く。
お店屋さんごっこの世界が広がります。

くるりのプレイルームのレジスターは、セレクタ社のものです。(Hの私物を借りています)
買い物カードに、お金、レシート、数字のボタンは、押した感触も良いんです。
これぞ、良質な玩具レジスターって感じです。
セレクタレジ
セレクタ レジスター 10,080円

店には、HAPEのレジスター(4,200円)もあります。

HAPE レジスター

さすが今どきのレジスター。
カードリーダーやバーコードリーダーがついてます。
これで、ピッピッてね。
カラフルでかわいくて、お値段もお手頃です。

今日お問い合わせがあって、近日中に店に並ぶ予定のウッディプッディのレジスターは、5,980円
さすが、日本で考えられたものだけあって、いたるところが日本的。
もちろんお金も円です。

woodypuddy レジスター1

どれも、それぞれの良さがあって、とても、これが一番1とは決められません。

ああ、やっぱり、レジスターって楽しそう!
くるりにも、ほしいなあ(本物がね)

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

けん玉入荷しました!

2012.12.17.23:59

けん玉が巷で人気のようですね。
特に幼稚園でしょうか?
練習してみると意外と全身運動なんだな~と思います。
腰、膝の動きに、集中力とバランス、いろいろあちこち鍛錬です!

日本けん玉協会認定のけん玉は、バランスがよく、技が決まりやすいです。
くるりのけん玉は、認定けん玉のメーカーのうちの「山形工房」さんの大空です。

大空 山形工房さんよりお借りしました

焼きペンで名入れの注文が多いです。
先日クリスマス前なので、納期を早めてもらえないですか?とお願いした時に、
注文が混んでて今からひとつひとつ塗るからどうかな・・・と言われてたので、
手作業なんだ!とびっくり。→★作業行程です
色塗りの好きな私は、興味津々!
手持ちの木地のけん玉を塗らなければならないような焦燥感に駆られたのでした。

そして今日くるりに届きました
山形工房さん、ありがとうございます!
ということで全色揃いました。

Fっちが、作りたてのにおいがする~と言いながら名入れしていましたよ。
今日はヴァルドルフ人形作り教室もあり、大忙しのFっちでした。

ヴァルドルフ人形といえば、先週の折り込み広告で目にとまった焼菓子入りの
ミニミニニットパーカー。これは、もしかして・・・と、
娘に、広島駅ASSE地下のマリオデザートで買ってきてもらいました。

b121217.jpg

今日ヴァルドルフ人形に着せてみたら、バッチリ!
姪っ子のヴァルドルフ人形の着替えになりそうです。
着せた写真をとり忘れたので、右下のもみじまんじゅうと比べたら
大体の大きさがわかりますでしょうか?
(セットの焼菓子はお約束で、すでにお腹の中に転居していました。)

ちなみにもみじまんじゅうは最近出たばっかりの新商品、
アンデルセンとにしき堂のコラボで、あたらしもみじの
瀬戸の藻塩ショコラです。

他に瀬戸の柑橘フロマージュと、
広島公演中の劇団四季CATSとコラボのスイーツキャッツ。

b121217b.jpg

お菓子の新商品大好きなので、1個づつを家族3人でそれぞれ3個に分けて
試食しようという・・・。いやー、ほほえましいですな。

といいつつ写真撮影に開けちゃったから、藻塩ショコラは1個まるまる、
すでにわたくしのお腹の中ですが・・・。

とってもおいしかったです!

b(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

キッズスペースの提案

2012.12.12.22:33

弁護士法人あすかさんから事務所のキッズコーナー作りの依頼をいただき、先週納品してきました。

asuka6.jpg

保護者の方の相談中、お子さんが静かに待っていられるように。
あまり音のしないおもちゃ、家庭ではなかなか置けない大きいおもちゃを中心に選んであります。
依頼者さんのご意向で、大きくシンプルな構成になりました。

こどもの個性も、興味もさまざま。
まずは、使ってみて、どんな感想が聞けるのか、楽しみです。

くるりでは、キッズスペース作りのお手伝いをいたします。
ご予算や、目的に応じて、おもちゃコンサルタントが、ご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

あ、それから、弁護士法人あすかには、ワタクシメの弟がおります。
おもちゃや贈り物のご相談はくるりに、法律のご相談はあすかへどうぞ~

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

theme : 広島
genre : 地域情報

anuenueさんより三角巾届きました!

2012.12.10.22:22

今朝起きたら雪が少し積ってました。
ひゃあぁぁぁぁぁ~。(ノーマルタイヤなので。)
幸い朝方降ったのか凍結もないようで、おひさまが照り始めたら溶け出して、
出勤する頃には道路にはなかったので、助かりました。

クリスマスが近付き、バタバタしているくるりです。
「忙しいのはいいことだよね!? ありがたや、ありがたや~。」と言いながら、
お店を始めて4回目のクリスマス、まだまだいろいろと力不足で
後悔することもありますが、できる限りの努力で頑張ってます

そんな中、お客様からのご注文もあり、anuenueさんにお願いしていた
三角巾が届きました。
お客様が選べるようにと、色・柄違いでたくさん!
丁寧なお仕事に頭が下がります。ありがとう!

三角巾花柄1
↑この中から左上の2つと、
三角巾花柄2
↑この中から確か奥の2つ がお嫁に行きました。
三角巾花柄3

三角巾チェック1

三角巾チェック2

後ろがゴムになっていて、すぽっとかぶれます。
年末に向けてのお餅つきのお手伝いのときなんかにいかがでしょ?

花柄のバテンレース付きが、1,300円、
チェックは、1,000円です。
今回は大人用サイズのみの入荷です。

写真はanuenueさんのblogからお借りしました。→ ぞうさんのにじいろにっき

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
