
--.--.--.--:--


花わらべ

2015.08.28.13:05

この週末、29日・30日と三次市の「ほしはら山のがっこう」にて
「おもちゃフェスタ2015」が開催されます。
木の玉プールにカプラをはじめ、木のおもちゃがいっぱいですよ!ぜひ遊びに来てくださいね♪

おもちゃフェスタ2015表

おもちゃフェスタ2015裏

今年はこま名人の中島さんによるパフォーマンスとコマの販売もありますよ。
楽しみ~❤
中島さんの手作りコマ、くるりにもいろいろ置いてありまーす!
お気に入りは「花わらべ」。
縦長なのでちょっと回すのが難しいんですが、
最後にわぁ~っお楽しみがあるのです。

[広告] VPS


(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



けん玉人形

2015.08.17.16:36

P8170664.jpg

おもちゃインストラクター養成講座の教材として使われいる「けん玉人形」。
毎年気になっていたのですが、なんとなく、可愛い人形の頭を外して首で受けるというのが「いいのか!?」という気もして手が出せなかったのですが。でも、やっぱり可愛い。気になる。

幸い、「このけん玉、欲しい!」と背中を押してくださったお客さまがいらっしゃったので、くるりのおもちゃに仲間入りです。
遊んでみると、人形の体の下の部分のカップの凹み部分に玉がカパッと入るので、なんだか楽しくなります。
けん玉初心者の私には、まだ首に頭をさすという芸当はできませんが、カップの部分には、かなりの確率で入るようになったので、けん玉遊びを気軽に楽しむことができます。
私にとってのけん玉のボーダーラインをかなり下げてくれてます。

そして、なにより。この、「ポカン」とした表情を見ると、成功しても失敗しても「まっ、いいか。」って気持ちになれます。
けん玉に憧れているちびっ子ちゃんにもおススメですよ!

hirokanet

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




島田ゆか絵本原画展

2015.08.07.16:23

娘と一緒に、三次市にある奥田元宋美術館で開催中の「島田ゆか絵本原画展」へ行ってきました。

小さな頃から「バムケロ」を愛読していた娘ですが、中学生になってもやはり「バムケロ」の世界が大好きらしく、原画の細かい部分まで、顔を近づけてジーッと見入ってました。原画に触れていると誤解され、学芸員さんに注意されたらどうしよう!?と隣で見ていてヒヤヒヤでした。

くるりでも、可愛いバムケロの絵本があります。

「バムとケロのおいしい絵本」 1,620円(税込)
やまもりドーナツやパンケーキ。絵本の中のおやつレシピが紹介されています。見ているだけでも楽しい!

「バムとケロの小型えほんボックス」 4,320円(税込)
お馴染の「バムケロ」シリーズの絵本が小型になって、しかも可愛いトランクに入っています。
これは、母が欲しい!宝物にしたいわ~。
めちゃめちゃ可愛い豆本も付いています。
たまりません~。

P8070646.jpg

hirokanet

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



ポナママ

2015.08.06.15:48

東広島市の子育て情報誌の「ポナママ」さんが取材に来られました。
くるりからは、プレゼントにぴったりのおもちゃを紹介させていただきました。
代表者のHさん、とても素敵な方です。お話できて楽しかった~。
頑張っているHさんを見てたら、私も頑張らなくては!と、夏バテダルダルな気持ちが引き締まりました。(束の間ですが。)
「ポナママ」。くるりでも取り扱っていますし、地域のスーパーにも置かれています。
東広島で子育て中のママが作られている本です。是非手にとってみてくださいね。

ポナママ


hirokanet

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


くるくる通信8月号

2015.08.04.12:51

くるくる通信8月号です!
今月のセールは「けん玉」。
夏休みはけん玉にチャレンジ!いかがですか?
8月9日(日)~8月16日(日)は夏休みをいただきます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

くるくる通信81
くるくる通信82
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
