
--.--.--.--:--


冬の贈り物

2009.12.12.22:56

ブログ12.13

この時期になると、織り機を始める息子。
いつもは手仕事に全く興味を示さないぶきっちょさんですが、12月は妹の誕生日があるので、ちょっと頑張って手作りの物を贈りたいと思うようです。
彼が使っているのは「織り機小」。
とてもシンプルで使いやすい織り機です。が、構造上、枠の大きさの物までしか作れないので、マフラーなどの大作が作れないのがちょっと難点かな。
去年までの彼は根気がない人だったので、この大きさで十分(精一杯?)と思ってましたが、もしかしてこれは「織り機大」でも使いこなすのでは?なんて期待してみたり。
実は私がすごくぶきっちょなので、「織り機大」なんてとんでもない!!と思っていたのですが、先日のワークショップでくるりfがすごく簡単そうにすいすい織っているのを見て、意外に簡単かも。なんて思い始めているのです。(ずうずうしくてスミマセン)
さて、息子、付属品の緋(ひ)も、櫛も紛失してしまったらしく(オイ!)、なんだかごちゃごちゃになりながら織っていますが、とっても楽しそう。
予定では、小さな四角を2枚織って端を縫ってポーチを作りたいそうです。
その中にカードと、妹のリクエストのシールを一緒に入れるんですって。
優しいお兄ちゃんで母は嬉しいです。(今日の兄妹げんかは許す!)

                                                 t.hirokane

   くるりblogバナー     育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  いらっしゃいませ♪   ポチっと押してね!




関連記事

comment

Secret

No title

2009.12.18.00:47

この・・・Тシャツ・・・笑

No title

2009.12.18.20:07

ああ、そうそう、例のTシャツです。
冬なのになんでTシャツ着てるんでしょうね。
誰かさんのお子さんみたいに・・・・。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
