スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キャッツに行ってきました!

2013.03.16.12:38

写真 (1)

娘とおばあちゃんと一緒に、上野学園ホールで公演中の「キャッツ」に行ってきました!
人生初ミュージカルです!
もちろん娘も。
ミュージカル。興味はありつつも、なかなか機会も縁もなく逃し続けてきましたが、今回くるりFにチケットを取ってもらい(素晴らしい席でした!)初挑戦です!
ちょうど、昨日はキャッツのメイクをしてもらえる日になっており、ネコメイクにも挑戦。

写真 (2)

ラッキーでした。
公演が始まる前からテンション上がりっぱなしの母と娘。

開演までの時間はセットをじっくり見てね!とのアドバイスがあったので、じっくり楽しみました。
ゴミがいっぱいというセットなのですが、ネコ目線に作られているので、セットのゴミも大きい。
そして、広島バージョンということで、広島ならではの地方ゴミがチラホラ。
それを探すのも楽しい!
「もみじ饅頭の袋だ!」とか、「お好みソースの空き瓶が!」とか、「あそこにチューピーのぬいぐるみが!」とか。
でも一番「おお!!」と思ったのは、オレンジ色のミッフィーのストロー付きの水筒。「この水筒持ってたよね!?」って、全然地方色関係なかったんですけどね。

そして、開演。
「ジェリクルソング」が始まった途端、一気に猫の世界でした。
もう。文章力のない私には表現しづらいんですが、「わぁ~!!」って、感じです。
(「小学生か!?」って、ツッコまれそう)
とにかく。
別世界でした。

以前娘は合唱団に入っていたのですが、その頃にキャッツの歌を何曲か歌っており、「あっ、この歌知ってる!」と、今にも歌いだしそうな雰囲気。

そして、一番感じたのは、観客を一緒に楽しませようというサービスがすごい!
通路には頻繁に猫の姿が。
そして、最後は猫さんたちみんな舞台から降りて観客席に。
握手してもらって大興奮です。
娘なんて、ハグしてもらって、頭グリグリしてもらって、嬉しくて「もう髪洗わない!!」と宣言してましたもん。そして、昨日は本当に洗わなかったし。
やっぱり、人を楽しませる姿勢って、人を感動させる基本ですね。
見習わなくっちゃ!

同じ演目を何回も何回も見に行く人がいるというのを聞いて、今までは「なんて贅沢な」と思っていましたが、今はその気持ちがすごくわかります。だって、歌っている人をつい見ちゃいますが、全部の猫が動いているんですもん。あっちも見たいし、こっちも見たい。目がいっぱい欲しい!って思っちゃいました。
何回も見たら、もっと色んな猫の動きを楽しめそう!
残念ながらもうすぐ千秋楽。
すぐに2回目というわけにはいかなそうですが、いつかチャンスがあるでしょうから、また違った目でキャッツを見られる日を楽しみにしておきましょう。



                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
