スポンサーサイト

--.--.--.--:--


託児付きの歯医者さん

2013.03.19.01:03

今日の午前中はすごい雨と風でした。
午後だんだんとお天気に変わり、すっかり春の陽気!
今までの服が暑い暑い。
でもこのまま春とはいかなくて、冷えたり暖かかったりするのかな。
体調崩さないように気をつけましょう~。

今年はいつかな? 桜の開花が楽しみです。


春といえば、知人が4月に歯科医院をOPENします。
子育て真っ最中の母親でもある彼女から、院内に託児ルームを作るので、
おもちゃはどんなものを置いたらいいかと相談を受けました。

託児のある歯医者さん!
子育て中の母親にはとてもありがたいです。

私は実家が遠かったので、友達親子と一緒に連続して予約を取り、
治療中は交互に歯医者さんのKidsコーナーで子守りしてました。
お互い子どもがひとりの時だったからまだ良かったですが、
お互い2人連れだったら、他のお客様の迷惑も考えると苦しかったかも。

ある程度年が大きくなってからは、お互い家で子守りができるように
なりましたが、2歳前のお子さんはなかなか預けつらいですよね。

歯の悪い所って時間がたつほど進行するので、早く治療に行きたい!
と思う事が多いです。
託児といっても、預けた子どもさんが大泣きになることもあるのですが、
治療の必要性も切羽詰まってたりするので、1時間ほど目をつぶって。
先生も女性なので、いろいろと話しやすいかなと思います。

託児の部屋のおもちゃは、プレイルームのおもちゃ揃えより
より安全にと、どうしても少し制限がかかるというか腰が引けます。

イメージ写真が必要でしたので、取り急ぎ。
おもちゃコーナー

転がるおもちゃとトコトコ系が2個づつあるので、1個づつにして~、
お子さんのおもちゃを持ってこられるそうなので、それが揃ったら
おもちゃコンサルタントに相談して、足し引きしてもらう予定です。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
