スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「おもちゃで遊ぼう」に掲載されました!

2013.03.22.15:45

日本グッド・トイ委員会の「おもちゃで遊ぼう」に、くるりが紹介されました!

P3220313.jpg

メジャーな雑誌ではありませんが、全国誌です!嬉しい!!

内容をチラリ。

P3220317.jpg

私達3人の想いがギュッと詰まった1ページになっています。
くるりの店舗に置いてますので、見てみてくださいね。


ボードゲームをアップしました。

セレクタ社「ねことねずみの大レース」、「じょうずにお買い物」、アミーゴ社「クラック!」。
どのゲームも5歳くらいから楽しめます。
小学生なら、もっともっと楽しめる、年齢幅の広いゲーム達です。

入学シーズンなので、ちょっとしたお祝いにゲームをおススメすることが多いです。
とくに「じょうずにお買い物」。
「おもちゃで算数の勉強!」と思うとちょっと抵抗がありますが、お買い物ゲームとして結構楽しめました。
小さい子ルールの場合は、計算ができなくても一緒に数を数えながらゲームを進めることができるので、小学校で算数を習う前に、親子で数遊びをする感覚で楽しめます。
8歳~ルールになると、足し算、引き算、掛け算をフルに使ってのゲームになるので、こどもはもちろん、大人の脳トレにもおススメです。
計算系のゲームって、「早く考えなくっちゃ!」というタイプのものが多いのですが、これはじっくり考えても大丈夫なタイプのゲームなので、スピード系が苦手なお子さんにもおススメですよ!

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

No title

2013.04.01.09:32

はじめまして。
「ちあんじゅの声」というブログをかいています。
トイコンです。

同じ「子育てブログ」ランキングで
トイコンの方がいるブログで気になっていたところ、
今回の「おもちゃで遊ぼう」で発見して嬉しくなりました^^

私は偶然ですが(笑)、おもちゃで遊ぼうの同号で、
昨年のおもちゃまつりの記事で
「フェルトのひもとおしとフェルトのおもちゃ販売」で
私の写真が写っています。

またグッドトイ選考運営委員をやっています。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


Re: No title

2013.04.02.12:33

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
おもちゃ祭りの写真、拝見しました。
ご活躍されてて、すごい!
私も頑張らなくっちゃ!
情報交換などできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
