スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもと一緒に「遊び込み」

2013.03.29.16:21

1024c.jpg

育児カレッジ」が推進する優良おもちゃが入荷しました。
ブーマリングスメジャーアップカップスジャイアントペグボード2の3点です。
どのおもちゃもとってもシンプル。
でも、色んな遊び方があり、遊びの中でいろんな発見ができそうなおもちゃたちです。

育児カレッジでは、「遊び込み」という言葉がよく出てきます。
「遊び込み」とは、「おもちゃを与えっぱなしにするのではなく、こどもと一緒に心から楽しんで遊んでください。」ということらしいです。
私、以前、これを実践してみたことがあるんです。
本には、「少なくとも1日1時間を目安にこどもと向き合って」と書かれていたので、それを目標に。
こどもが小さい時だったら、一日の大半をこどもに付き合って過ごしてきていたので、1時間くらい楽勝!と、思っていたんのですが、1時間、こどもだけを見て過ごすのはすごく苦痛でした。ついつい、時計を見てしまいます。
いい子に遊んでいてくれたら、そっと離れて、洗濯物や洗い物なんかがしたくなっちゃう。
「心から楽しんで遊ぶ」なんて無理だ~。
私って、全然こどもと遊べてなかったんだ!って、茫然としちゃいました。

でも、一緒に遊んでたら、たくさん発見があります。
「我が子ってすごい!」って思える瞬間にも出会えます。
そんな時間をたくさん過ごすことで、親子の絆が強くなるんでしょうね。

遊ぶのが上手なお母さんにはおもちゃがなくても大丈夫かもしれませんが、「こどもと遊ぶの、ちょっと苦手」と思われているお母さんには、このおもちゃ達がきっと役に立ってくれると思いますよ。

「育児カレッジ」は、ラビリンスハリガリなどの、ゲームも推進されてます。
ゲームだったら1時間なんて、アッという間ですよ。
小学生のお母さんにおススメです。

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。