
--.--.--.--:--


てんとうむしジャンケン

2013.04.26.20:19

160_335x335[1]

いよいよ明日からゴールデンウィーク。
予定がいっぱい!!の方もたくさんいらっしゃると思います。
我が家は、連休中ずっと娘のミニバスの試合。いろいろな体育館巡りをする予定です
きっと、私も娘もクタクタになって連休が終わるんだろうなぁ~。

連休は家でのんびり派の人もたくさんいらっしゃると思います。

家族でゲームをして楽しく過ごすのはいかがでしょう。

小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に遊べるおススメゲーム「てんとうむしジャンケン」。

ルールはとっても簡単!
自分の色のてんとうむしを決めて、こどもてんとうむしの上に親てんとうむしをかぶせます。
親てんとうむしを左右に素早く振って、親てんとうむしを開けると、中のこどもてんとうむしがひっくり返っています。
ひっくり返ったこどもてんとうむしに描かれた絵で、じゃんけん勝負。

この、「かぶせて振る」という動作がなかなかおもしろいです。
勝敗は運のみなので、とっても気楽なのも魅力。

ただ、こどもてんとうむしをひっくり返すのには少しコツがいりますので、小さなお子さんは慣れるまでちょっと難しいかも。練習してできるようになる過程も楽しんでくださいね。

オンラインショップでは、5月5日まで「こどもの5%割引きキャンペーン」を開催中です。
この機会にぜひご利用くださいませ。

では、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ














関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
