スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入学お祝い

2013.05.01.23:49

小学生になった甥っ子に、遅ればせながら、入学祝を贈りました。

我が家のお気に入り、リプルーグルの地球儀です。
北と南がくるんと回せるので南半球も見やすいのです。
ついつい、用もないのにひっくり返して観ます。

チャレンジャー

本も一冊。贈りたいな~って思ったのは
童話館のぶっくくらぶで出会って、すっごく面白かった、フクロウ探偵30番めの事件

ふくろう

思い立ったのは甥っ子に会う前日、ネットも間に合いません。
近所の本屋を手当たり次第探したのですが、どこにも置いてなくてあきらめました。
代わりの本を探すも、私好みのは、なかなか店頭になくて、右往左往。

あきらめかけたその時、ピッタリの本がきらきら輝いて目に飛び込んできたのです。
タイトルずばり「よいこへの道」

よいこへの道

7年前、息子の親友が引っ越すときにプレゼントされた本。
(うちは、いじわるばあさんを贈りました)
これ、めちゃくちゃ面白い!!!のです。
ほんっとお勧めです。

私の母は、笑いをこらえきれず、吹き出していましたよ。
母曰く、「お年寄りのお見舞いなんかにも、いいわ」
お年寄りになりつつある人の意見なので、ご参考までに。

甥っ子も、かじりついて繰り返し読んでいました。
期待以上の反応。
良かった~
悩みに悩んだおばちゃんとしては、うれしいよ~♪


kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ







関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
