スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい♪

2013.05.08.22:42

木とり舎さんのブログで見て、一目ぼれしちゃった時計。
タモ材で作られた、20センチほどの小さな壁掛け時計ですが、このシルエット!
さすがです。

201305083.jpg

娘の部屋の時計が不調なので、このかわいいウサギ時計を誕生日プレゼントにしました♪

かわいいと言えば、今日の小さなお客様が、ヴァルドルフ人形で遊ぶ姿があまりにかわいくて、写真撮らせていただきました。


「かわいいね~」
201305084.jpg
「お友達もいっしょに遊ぼう♪」
201305081.jpg
「おやつに桃をあげるね。」

ずーっと見ていたくなるような、光景でした。

ヴァルドルフ人形はルドルフ・シュタイナー教育の影響のもとに今日まで受け継がれてきました。
シュタイナーを実践している幼稚園は日本には、とっても少ないのですが、ここ東広島にも2010年に 東広島シュタイナーこども園さくらが開園しています。4月初旬に、卒園式の様子が、KAMONケーブルで放映されたので、ご存じの方も多いかな?

ホームページの教育理念を見ると、「頭と心と体の調和のとれた人間を育てることをめざしています。
子どもが将来、みのり豊かな人生を築くことのできる基礎力の育成を目標にして保育を行います。」とあります。
くるりに来られる、「さくら」のお子様を見ていると、その通り、素敵な教育をされているのがわかります。
うちの子も入れたかったと、思うのです。(もう高校生ですから無理ですけど)
送り迎えも必要ですし、親の出番も多いですけど、柔らかい幼児の時期にこんな豊かな時間を過ごせたら、
それは、きっと強く生きる力になるんだろうな。

東広島シュタイナーこども園さくらでは、ミニ講座や、親子で楽しむものづくり「さくらのぼの会」も開催されています。
詳しくは、東広島シュタイナーこども園さくらへお問い合わせくださいね。

東広島市八本松町篠86 TEL/FAX:082-427-3337(お電話は平日15~17時にお願い致します)

そして、心をはぐくむヴァルドルフ人形教室のお問い合わせは、くるりまでどうぞ♪

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ







関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。