スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカデ

2013.05.22.16:30

一昨日、夜中に夫が大声をあげたので、飛び起きたら、
大きなムカデが、座布団の下から出てきたというのです。

ムカデって、潰すと臭いで他のムカデを呼び込むといいます。
ムカデの良くでる家で育った私の対処法は、シュンシュンに沸いた熱湯を、じゅっとかけて一撃です。
でも、これ、お湯が沸く間、ムカデを確保しておかねばならないので、二人体制が必須なんです。
かくして夫は、試験勉強でまだ寝てないであろう息子を呼び、でっかい声に飛び起きた娘と私も加わり、全員が見守る中、無事に退治の運びとなったのですが・・・

問題はそれから。

毎年、ムカデの侵入経路を考えるのですが、特に今年は、早めに外回りにスミスリンをまいたので、どこから入ったのかさっぱり。

排水溝とか?ちょっとばかし、網戸を開けた時とか?
考えるほど不気味です。

今年もやってきちゃった恐怖のシーズン。
花粉が終わって、やっと、さわやかに風を感じているのに・・・

毎年、どこからともなく布団にもぐりこんでくるムカデに噛まれているので、恐怖で熟睡できません(TT)

どなたか、ムカデが入ってこなくなる方法、おしえてください。



ムカデはムカデでも、こんな可愛いむかでちゃんなら大歓迎

ニック社WALTERむかで
ワルターむかで

くるりと回って、どんな方向でも付いて来てくれます。
カラフルで、かわいくって、
何より、噛まない!!!


あああ

今夜も、やっぱり。こわいよるです。


kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ 



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。