
--.--.--.--:--


シフォンスカーフ

2013.06.11.02:11

くるりのプレイルームではおなじみの「シフォンスカーフ」、
こどもたち、本当に大好きでよく遊びます。
写真は、リトミックの先生に来ていただいて「カラースカーフで遊ぼう」という
イベントをした時のひとコマです。→過去記事★

0831c.jpg

薄くて軽くてふわんふわん。
投げ上げると、空気をはらんでふんわりやわらかく落ちてくる
様子がとてもおもしろいです。
落ちてくるシフォンスカーフを受けとめようとするこどもたちの目もキラキラ

お姫さまのスカーフやスカートになったり、マントや帽子になったり。
布団になったり、ハンモックになったり。ごっこ遊びが広がります。
結んでつなげて、遊んでたこともありましたよ。

透けて向こうが見えるので、赤ちゃんの顔にかぶせてもこわがりません。
いないいないばぁをしたり、風を送ったりと本当に遊び方いろいろ。

問い合わせがあった時のみ、リトミックの先生から分けていただいていたのですが、
この春ブラザージョルダン社さんからお手頃価格のシフォンスカーフが発売されました!
うれしいなぁ~

130610a.jpg

とりあえずくるりに今入荷しているのは12色のうち5色です。
ちょっと出遅れましてですね、一部入荷待ちです。

薄いですよ~。ナイロン100%の日本製。
65cm×65cmの正方形、一枚 294円です。

130610b.jpg

透けるので、重ねると色が変わって見えるのも面白いですよ。

130610c.jpg

ということで、お約束~ ほーらほーら。

130610d.jpg

手が伸ばせないので、伸びあがって、口がぱくぱく、ぱくぱく。
あぶないあぶない

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
