スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年のマリア園のヴァルちゃん

2013.06.12.11:19

呉にある幼稚園 聖園マリア園から、今年も、ヴァルドルフ人形のご注文をいただきました。
以前も書きましたが、私の卒園した幼稚園です。
先日、偶然恩師にお会いたら、また、幼稚園に戻ったのよ。と。
私が卒園してかれこれ、40年近いのです。すごい!
って・・・先生いったい、あの頃おいくつだったんだろう???
ハーフに間違えられていたあの頃の面影はいずこへ?こんなに変わってしまった私でも、幼稚園児のまま「けいこちゃん」って呼んでもらえると、やっぱりうれしいものです。

そんな母校ですから、ついつい思い入れが強くなるのを押さえつつ作りました。

マリア園2013-1

今年、手に入ったジャージは、薄手だったので、園で遊んでもらうことを考えて、手足は二重にしました。

髪の毛は、玉ねぎの皮と紅茶で染めています。

今回も、すっごく素敵な服を作ってくれたのは、anuenue*tkさん。

それはもう、毎回 ため息が出るほど可愛い服を届けてくれます。

服が届いたとき受け取ったのはS。
翌日出勤すると「写真を撮るためにとりあえずで着せたから、Fの好きなように着せ替えてね」とメモ書きが。
そうよねえと、いろいろ変えてみたけど、結局落ち着いたのはSと同じ組み合わせ。
髪の色と表情と、anuenue*tkさん、まるで人形を見てから作ってくれたかのようなフィット感です。
ブラボー♪

こんなふうに↓ラッピングしてお嫁に行きました。

マリア園2013-2

しっかり遊んでもらえますように♪


 kei*fukushima


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
