スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パターンブロック

2013.06.20.22:53

パターンブロックは、ドイツ・アントンシーマー社の製品です。

収納用のプラスティックバケツの中に、6種類の木製パーツが250個
色合わせや形合せ、平面だけでなく立体も作れるすてきなおもちゃです。
平面パターンブックも入っていて、とっかかり易いのも魅力です。

パターンブロック

くるりの日にお越しくださった親子さん。
人数が多かったので、お部屋に入りにくかったのか、店舗でパターンブロックをされてました。

「レンガのおうちは、風が吹いても倒れません」
レンガのおうち?
興味津々近寄ってみると、立体で、おうちが作ってあって、お子さんがフウフウ吹いて倒そうとしてます。
パターンブロックは、厚みが1cmあるので、なかなか倒れませんよ♪
かわいい

お話仕立ての、その様子があまりにかわいく、ビデオ撮らせていただきました!
レンガのおうちには、間に合わず、次のストーリーが始まってました。

1パターンブロック

さあ、この黄色の六角形の集まり、なんだと思います?

正解は、

蜂の巣。
お花も咲きました。

パターンブロック2


続きは動画でどうぞ



(短くて、ぼけてて音声も悪くてごめんなさい)


なんて 遊びの上手なお母さん!!!
感動しちゃって、ずーっと横で見ていたい。

しあわせな気持ちになりました。


ASパターンブロック は7,980円(税込)

バケツに入れてお片付けもばっちりです♪

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

theme : おもちゃ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
