スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタゴラスイッチで遊ぼう

2013.06.22.21:49

中学生の息子の作品。
運動部に入っているので比較的忙しいはずですが、暇な時はこんな事をして遊んでいるみたいです。



組立てクーゲルバーンは、息子の4歳の誕生日プレゼントでした。
それから、クリスマスプレゼントや、5歳のお誕生日に少しづつパーツを買い足していき、今でも現役で遊ばれています。
なんて、息の長いおもちゃでしょう!
「買って良かった!」って、思えるおもちゃのひとつです。

組立てクーゲルバーンは、年齢が小さなお子様の場合は、まず、スロープセット穴あき積木セットだけで遊んでも楽しいです。
シンプルなパーツだけで作ると壊れにくいので、作っている途中で壊れて涙…・なんてことも少なくて助かります。

NHKの「ピタゴラスイッチ」では、積み木以外にも、色んな身の回りの生活雑貨が道具として取り入れられています。アイデア満載の作品をみていると、遊び心に感心しちゃいますね。
型にはまっていないこんな遊び心、私も忘れたくないなぁ。



                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。