
--.--.--.--:--


ねずみが~

2013.06.25.01:37

ねずみ達が集まって何やら会議中・・・
                      木、金曜日、
                       店留守になるらしいで。
                       おお~、やりたい放題

b130624a.jpg

忍び寄る黒い影・・・
                      ん?

b130624b.jpg

逃げられました。
                      なんなん?煙突?

b130624c.jpg

「ねずみとりゲーム」の携帯版です。1,850円。
持ち運びのための収納袋付で、ねずみの大きさは親指の先くらい。

b130624d.jpg

じゃんけんでひとり ネコ役を決めて、
他のプレイヤーはそれぞれ自分の色のネズミを決めて、円形に並べ
しっぽを持ってスタンバイ。

ネコはカップを持ってサイコロをふります。
サイコロの目と同じ色のネズミをすばやく捕まえに行きます。
ネズミはすばやく逃げるわけです。
捕まったらネコと交代!

サイコロで出た色のネズミ以外は動いたらいけませんよ~。
うっかり動いたら、そのネズミはネコと交代です。
捕まったネズミと動いたネズミが両方いたら、捕まったネズミが次のネコ役です。

サイコロで黒が出たら、みんな逃げますっ!
さてネコはネズミを捕まえられるでしょうか!

我が家あるのはネズミが一回り大きい「HABA キャッチ・ミー」

   

単純ですが、友達が遊びに来てこのゲームを始めると賑やか賑やか。
何がそんなに笑えるのか?と首を、かしげるくらい。
人数は多い方が盛り上がりますね、やっぱり。

キャッチミーは捕まえるカップが木製ですが、「ねずみとりゲーム」は革製。
盛り上がって激しくなると、木のカップ、カツンガツン言うので、
革製いいなあと思います。

この皮のカップを持つと、ついつい「丁、半」とか言ってしまうのですが、
現代っ子には通じませんね。きっと・・・。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
