
--.--.--.--:--


ベビー&キッズEXPO2013

2013.07.02.01:26

今年も行って来ました、「ベビー&キッズEXPO 2013」

b130701a.jpg

お目当ての所に印をつけつつも、とりあえず全部見たい!と
端からすべて回ること終日。
初めて出会うおもちゃや、カタログで見て気になっていたおもちゃを
じっくり観察する機会です。
メーカーさんのお話も、「へ~」がいっぱいでおもしろいのです。

しかし、途中で邪念が入ります。
だって、こんな素敵な、かわいい動物たちいっぱいの積み木を見たら、
お仕事そっちのけ、うーーーーー、欲しいっ

オークビレッジさんの「森の動物つみき」  

b130701b.jpg

動物たちの色は、それぞれその木そのままの色です。
2013 GOOD TOY に認定されました。

その隣に、階段状の木琴が!  「ころころ森の合唱団」
木玉を転がすと、「でーんでんむーしむし」とかたつむりのメロディが!
音階が違うのに、音盤?の木の長さが同じなんですよ。すごい!

b130701c.jpg

手元にカタログがなくて、メーカーさんのお名前がわかりませんが、
ハンドルを回すと動くおもちゃが作れる、ギア、ネジ、パーツなどのセットです。
ヘリコプターのプロペラがクルクル回ります。

b130701d.jpg

hape社の2103クリスマス予限定 ドールハウス。大きいです。
お人形は別売。人それぞれのお好みのお人形のお顔が違うので、
あえてセットにしなかったと言われてたかな。

b130701e.jpg

BRIOの毎年恒例のプラケース入り
2013クリスマス限定レールセット 21,000円
今年も盛りだくさん!たっぷり入っています。
おまけにものすごい仕掛けまでありましたよ!びっくりです。

b130701f.jpg

こちら、アイデア商品で出展されてた「ブタパンチ」
何だと思います?

って使い方がしっかり絵で入っていますね。意外と便利かも。

b130701g.jpg

今年もいろんな出会いがあっておもしろかったです。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
