スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まだまだおもちゃ美術館~

2013.07.09.02:19

おもちゃ美術館で遊んだおもちゃ、まだまだありまして。

なかなか迫力のある一角、穴がポコポコあいてますな。

b130708a.jpg

遊んでみたかったのよね~。この棒で・・・。



釣れた釣れた、イモムシがー 
つぎつぎ穴に棒を突っ込みたくなります。
棒でこうやってイモムシを釣る鳥がいましたよね。

さてこちら。
両手でひもを引っ張って操りながら、おにぎり型の中にある玉を
ぼこぼこ開いた穴に落とさないよう、ゴールまで持っていくという
なかなか集中力のいるゲームです。

b130708i.jpg

根性なしの私はあっさり真ん中くらいで玉を落としてしまいましたが、
くるりで一番手先の器用な、ついでに負けん気の強いFっちは、
一回でゴールしましたよ。さすがです
プレイルームに欲しいなあ。
夏休みの工作にいかがでしょ?
耐久性は落ちますが、段ボールでも作れそうですよ。

オークビレッジの木琴も、スペシャル版ですね!
木の色の違いが、とても素敵です。素朴なやわらかい音色です。

b130708b.jpg

階段の踊り場に置かれた椅子も素敵です~

b130708f.jpg

赤ちゃん木育広場の杉の玉は、スタッフのみなさんの手作りです。
ひとつひとつ、やすりですりすり、このやわらかな丸み。
手のひらに握りこむと、なんだかほんわか。
想いがたくさん詰まっています。

b130708d.jpg

こちらも手作りの布おもちゃ。磁石でくっつくタイプです。
魚釣りもできましよ。
ベビーのお母さん向けにワークショップしてもいいなあと思いました。

b130708c.jpg

以前ご紹介した リングドール もちょこんと。

b130708e.jpg

東広島市にも欲しい、おもちゃ美術館!
山に囲まれ、資源はあるハズ!
作ってくれないかなあ~。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
