
--.--.--.--:--


クリスマスショップ(ケーテウォルファルト)

2013.07.10.21:36

東京ツアーは、品川に泊まりました。
というのも、ここに行きたかったから。
高輪プリンセスガルデン クリスマスショップ

20数年前、まだ東京で企業に勤めていた頃、できたばかりのケーテウォルファルト(当時はそう呼ばれていました)に感激して、ローテンブルグの本店を新婚旅行に組み込んだほど。

おもちゃ屋やっている以上、特にドイツのおもちゃをたくさん扱っている以上、一度はスタッフみんなで行きたいと思っていました。

でも、時は流れて、周りの風景がまるで違う!!!
浦島太郎だ。
無事にたどり着けるかしらと不安になりつつ、オレンジの建物、プリンセスガルデンのエントランスが見えてほっ。

b130710a.jpg

奥の階段を上ると、ドイツの小さな町に迷い込んだみたい。

b130710c.jpg

こちらが、クリスマスショップのエントランス。
b130710d.jpg

扉を開けると・・・
b130710e.jpg

ああ、もう別世界。
すてきな選び抜かれたものが、厳かに並んでいて
自然と背筋が伸びます。

店員さんのユニフォームも上品で可愛くってキュンとなります。

残念ながら、店内は撮影禁止でした。

世の中がどんな状況にあっても、凛としてそこに存在し続ける。

上質な、そのお店にふさわしいお客さんでありたいと思ってちょっと背伸びしている自分。
そういう感覚を呼び覚ましてくれました。

見習うことばかりです。

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
