スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはなし組木

2013.07.14.20:42

これ、なんだと思いますか?

b130712a.jpg

おもちゃ美術館で出会った凸凹工房さんの「おはなし組木」というおもちゃです。

一見パズルのようですが。これがすごいんです!

おもちゃ美術館のIさんが、この組木を使って「三ひきのやぎのがらがらどん」をしてくださいました。
平面だったパズルが、立体になって動き始める!


b130712b.jpg

b130712c.jpg

絵本ではお馴染みのお話ですが、絵本とはまた違った、3Dの楽しさが!
こどもはもちろん、大人も夢中になります。

お話をしてくださったIさんの間合いの取り方が絶妙で、そういう楽しさが大きいとは思いますが、でも、これ欲しい!私もしたい!!

このおもちゃは赤ちゃん木育広場のお部屋にありました。
ここは0歳さん、1歳さん専用のお部屋なので、このおもちゃを楽しめる年齢ではありません。
どうしてこのお部屋に…?と思っていたのですが、「お母さんを楽しませてあげたくて」とIさんに教えていただきました。
まだまだ遊べるおもちゃが少ない月齢のお母さんに、このおはなし組木をすると、「いつか、我が子もこんな遊びが楽しめるようになるんだ!」と未来に光を感じることができるそうです。

私はいつも「今楽しめるおもちゃ」ばかりを考えていますが、こどもの未来を楽しみにできる。そんなおもちゃを提案していくことも大切なんだ!と、目からウロコでした。

このおはなし組木、来週にはくるりに入荷予定です。
ぜひ、一緒にお話を楽しみましょう。


                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。