
--.--.--.--:--


NEW!!グッド・トイガイド

2013.07.27.15:41

P7271097.jpg

東京おもちゃ美術館から「グッド・トイガイド」が届きました。
表紙は、オークヴィレッジの「森のどうぶつつみき」。
最近くるりにも入荷しましたが、スタッフ3人とも一目ぼれしてしまう可愛さです。
ビジュアルはもちろんのこと、コンセプトも素敵です。
動物たちには、それぞれ使われた木の名前が書いてあり、木の種類による色や香り、手触りが楽しめるとか。そして、動物達がそれぞれつがいや親子になっているのも嬉しい。
つみき遊びやごっこ遊び、お部屋にちょこんと飾っても楽しい。
あ~、我が家にも欲しい。
ちなみに今年の「林野庁長官賞」を受賞しています。さすが!
「林野庁」といえば、木育広場でお世話になりました。
その林野庁がおススメのおもちゃ、やっぱり我が家にもお迎えしなくては!と、お買い物の言い訳を考えている私です。
その他にも、お店でもお馴染みのおもちゃもいくつか載っていましたが、「初めて見た!」っていうおもちゃも結構あり、毎年このガイドブックを眺めるのが楽しみなんです。
「おもちゃコンサルタントのおすすめポイント!」っていう欄もあって、これを読むのも好き。
店舗に置いてありますので、興味のある方は「見せて!」って声をかけてくださいね。

                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
