
--.--.--.--:--


手作りおもちゃ

2013.08.06.00:53

先日のおもちゃインストラクター講座で作ったおもちゃのうち、ふたつ。
その場で描かないといけなかったので、すぐ思いついてよかった!

b130805a.jpg

b130805b.jpg

 まずは左側のおもちゃ。
 紙コップのビックリ箱。フタなしですみません。
 何が起こるかすぐに見当つきそうですが、
 紙コップから突き出ているストローから
 息を吹き込むと、にょきにょきにょき~っと
 風船が膨らんでくるというおもちゃです。

 テーマは「魚釣り」
 コップを下向きにして、風船が下に伸びるようにしたら、
 もっと魚釣りっぽくなったかも~。
 
 他のみなさんも楽しそうに作っていましたよ。
 ひまわり、キリン、おばけ、忍者、ジャックと豆の木、
 紙コップをトンネルに見立てて電車が出てきたり。
 おもしろかったー

 風船は、そうです、傘袋!
 普通サイズのビニール袋でもOKです。
 ん?娘と昔作ったような気がしてきた・・・。 

牛乳パックで作った箱カメラは、初めて見たのでけっこうびっくり。
場面の変わり方が、こんな簡単な作りでこの切れ味!って感じです。



場面シートを増やせば、紙芝居みたいに何場面かできるそうです。
でも多すぎると苦しいらしい。

作り方はこちらを参考にどうぞ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tokorozawaohisama/15411072.html
簡単、おもしろいのでぜひ作ってみてくださいね~。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
