スポンサーサイト

--.--.--.--:--


母上さま

2009.12.19.17:28

昨夜、東京に住む母から 電話がありました。

「お友達にお孫さんが生まれるの。何かプレゼントしたいのだけど、あなたたちのお店って
 そういうお祝いに向いてる物、あるの?」

  絶句。



 母上様。おやこにいいもの くるりは、そういう店を 目指して 立ち上げたんですけど・・・・専門店のつもりなんですけど。


確かに母は パソコン 使えません。電気製品全般にうといです。

我が家の電話がプッシュフォンになった約20年前、プッシュをぐーーーーっと押すので
000000000 と表示され、電話が かけられないと、訴えました。

SUICA を手にしたときは、カードを左手に持って、右手でセンサーを叩き、
レバーが 開かないと、訴えました。

コンロの 火がつかないので、電池を入れ替えたけど、つかなくて電気屋さん呼んだら、
「電池が さかさまですよ」

MDは、中から小さなCDが出てくる物と思い込み、こじ開けようとして、
「MDって難しくて、操作できない」

枚挙にいとまが ありません。


私は、電気製品は大好きですが、絵にかいたおっちょこちょいは、母譲り。
昨夜は、弟宅に電話がつながらず、雪で我が家のケーブルが切れたのかと思って、ためしに 時報にかけてみたのですが、


「はい119番 救急・消防です


絶句。

ブラックリストに載ったかな・・・と、落ち込む私に 義妹が
「一回くらいなら 大丈夫」と 慰めてくれました。ありがとう


それにしても・・・私、くるりを立ち上げるときの 熱い想いを、母に語ってたと思うんだけどなあ。

「そうだったわねえ

母に 認められるよう、もっとがんばろってことにしておきましょう。

kei*fuku

   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ぽちっと押してね!

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
