スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オークビレッジのドングリポット

2013.08.21.01:48

毎日暑い日が続いております。
お盆休みも無事終わり、くるりもまた通常の毎日となりました。
休み明け、思ったより忙しくありがたい事です。

オークビレッジさんから小さな荷物が届きました。
納品待ちしてた「ドングリポット」でした♪
両手で包みこめるくらいの小さめの、コロンとした小物入れです。

4129a.jpg

ドングリから育った1本のナラ木から刳りぬいて造っていますので、
途切れることのない美しい木目が特徴です。
どんぐりの帽子の部分がフタになっていて・・・

4129b.jpg

かぱっとかぶせてあるだけなので、かっちりとは閉まらないのですが、
とても軽やかな感じです。
小さなアクセサリーとか小物を入れたりかな?

ちょうどお店に来てくれてたアトリエスマイリーのUさんに何に使う?と聞いたら、
楊枝入れ!と返って来ました。

食卓の上に小さな木のトレイ、ドングリポットと小さなグリーンがのってたら
かわいいかも~、オシャレだよねーっと話しながら、
そうなると食卓の上をきれいにしとかないと!から、
机の一角にだんだん積まれてくる日々のなんやらかんやら片づけないと!と
片づけの話にうつり、来客のときなんか、この雑多な山がそのまま移動して
また戻ってくるよね・・・と言ったところでちょっと反省。

片づけ先が決まらないから物が出ています。
片づけ先を作るには、物を捨てて新たなスペースを作らないといけません。
よくどこから始めるかが決まらずウロウロしています。
そして「何かに使えるかも~」という自分との決別。む、難しい。
長い道のりです・・・。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
