スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おはなしつみき ぞうくんのさんぽ

2013.08.26.23:59

明るい色使いとまるっこいキャラクターがユーモラスな
なかのひろたかさんの絵本「ぞうくんのさんぽ」

  ぞうくんのさんぽ

散歩にでかけたぞうくんは、とちゅうで出会ったかばくんとわにくんと
かめくんを背中にのせて……。
ゆったりとした雰囲気でお話が進みます。
読んでいるこちらも一緒に愉快な散歩に出かけている気分になります。
娘の大好きな絵本のひとつで、何回読んだことか!

このお話も、でこぼこ工房さんが組み木にしてくださっています。

b130826a.jpg

この木の重さと厚みのある手触りが、なんだか絵本の中のイメージそのままです。
木の枠は池になります。
おもちゃ美術館のIさんに教えてもらった技、シフォンスカーフの水色を池の
水に見立てて、池の水が飛び散るシーンでは、ふわりと飛ばしたりしています。

b130826b.jpg

姪っ子が遠路はるばる遊びに来たので、さっそく観客になってもらいました。
8月に3歳になりたて、おしゃべり上手なKちゃん、
知ってる知ってる、保育園にあった!と自分でもお話を語ってくれました。
さすが現役!?私より、上手でございました。
カメラが近くになかったので、通しで撮影できなくて残念
とっても楽しそうでしたよ。
絵本の世界をより近くに感じたんじゃないかな~。



(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
