
--.--.--.--:--


サツマイモのつるのリース 豪華版 

2009.12.21.00:11

クリスマスまであと5日。今頃まだリースを作っております。

さてさて、11月11日よりさらに乾いて細くカラカラになったサツマイモのつるです。今回は土台にするので、完全に隠れます。

      blog1220a.jpg

「かいづかいぶき」をまんべんなく置いて麻ひもでぐるぐると巻きつけます。
(麻ひもSHOP以来 行方不明なので、すみません、毛糸です。)
「かいづかいぶき」はよく生垣に使われていますので、
ねじれながら空に向かって伸びている姿をきっと見たことがあるハズ。

blog1220b.jpg blog1220c.jpg

その上に、ヒバやモミやゴールドクレスト等など手に入る葉をさしていきます。
カイヅカが隠れたらOKです。リボンや飾りをつけていきます。
今回はあっさりシンプルになりそうだな~。

blog1220d.jpg blog1220e.jpg

と思っていたのに、目指していたのに、
なぜか賑やかになって、ま、いいか~と完成です。

blog1220f.jpg

先日見つけた白い花を使おうと思ったのが脱線の元でした…。

クリスマス終わったら、飾りを取って、松やお正月飾りをさせば
まだまだ使えますよー。

の中、かいづかを切ってくれた優しいSさん、ありがとう!!
今年は作ったよ、もう20日だけど…。
来年は作って持って行けるようにがんばります~。

(@_@)suda 

   くるりblogバナー     育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  いらっしゃいませ♪   ポチっと押してね!





関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
