
--.--.--.--:--


3びきのかわいいオオカミ

2013.09.13.19:12

P9131281.jpg


毎週水曜日の朝は、小学校のお話会へ行ってます。
今週の私の担当は4、5年生。
選んだ本は「3びきのかわいいオオカミ」。
これ、「3びきのコブタ」のパロディです。
ふわふわのけがわに、ふさふさのしっぽをもったかわいいオオカミⅤSわる~いおおブタの戦い。
このおおブタの顔がめちゃめちゃ意地悪。すごく陰険な顔なんです!
そして、凶悪ぶりが半端ない!
絵本の世界とは思えないくらい!だって、オオカミの家を壊す為に、ハンマーや電気ドリルや、最終的にはダイナマイトまで出てくるんだもの。そこまでやっちゃうの!?
読みながら、これは教育的にまずいんじゃないかと不安になってしまうくらいの暴れぶりです。
でも、最後のオチがすごく好き。
決して教訓的な絵本ではありませんが、本を読みながら自分の人生を考えてしまいました。
こどもの反応もすごく楽しかった~。
来週6年生にも読んでみようと思ってます。楽しみ。


                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
