スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オークのお皿

2013.09.17.21:32

くるりの仕入れはだいたいスタッフ3人で相談しながら決めますが、
急ぎのお客さまからの注文や、注文期限の締め切りがある時、
在庫切れ商品の補充などは、その時の店番担当者が発注します。

8月末の木のカトラリーの発注は私でした。
期限の迫った時って慌ただしいのに、
なーぜーか別の商品が目に入ってしまうのです。

そして、「入れちゃった、てへっ」と気になっていた商品を
もぐりこませたりします。
お客さまに気に入ってもらえた時は、それはそれはうれしいものです。
が、外すときもあり。注文書く時はそれはもう悩み悩み・・・。
発注急ぐんだって!とひとりツッコミつつ、こそこそ書いてます。

今回はオーク(楢)のお皿をひそかに仕入れてみました。
前回オークのスプーンを入れたので、セットでどうかなと思って。
木目がしっかり出て、存在感十分です。
一枚板ではなく継ぎ合わせたタイプですが、その分お値段抑えめ。
一枚 1,200円のところ、スプーンとセットで1,350円とかどうでしょう。

b130917a.jpg

直径18cm、ロールパン2個がちょうどのるくらい。
トーストだと角がお皿の縁に届く感じ。
お店を見渡して、おままごと食材のせてみました。

b130917b.jpg

ちびっこの朝ごはんやおやつをのせていかがでしょう?
名入れもできますよ。
このオーク、堅くてなかなか焼きペン入りません。
さすがウイスキーの樽にも使われる北米産オーク!

サオの木のスプーンとフォークのセットだとこんな感じ。

b130917c.jpg

ランチョンマットも作ってセットに入れたらかわいいなぁ。
ああでも今は作るなら「くるくるレインボー」・・・・・ 迫りくる酒祭り…。

という事で、西条 酒祭り2013、今年は10月12日(土)、13日(日)です。

 2013酒祭りlogo
 
遊びに来てくださいね~

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
