スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お誕生日、おめでとう。

2009.12.21.22:15

今日は娘の誕生日です。今日から8歳。早いなぁ~。ついこの前まで、赤ちゃんだったのに・・・・。
娘は予定日より1ヶ月早く生まれたため、低体重児で保育器に入ってました。
保育器から長時間出すことが出来なかったので、授乳も急いでしないといけないし、同室で眠ることもできないし、娘より私に方が先に退院しなくてはいけないし、(仕方ない・・・)と思いつつ、切なかったことを思い出します。
今ではすっかり大きくなり(と、言ってもクラスで一番のおチビちゃんですが・・・・)、学校とバスケと合唱団の日々を元気にこなしております。
でも、私のイメージではいつまでも小さい娘のまま。
母の私が娘の成長に追いついてないなぁ~と反省することも多いのですが、「ずっと小さかったらいいのに」という本音もあったり。
さて、そんな娘。
「お誕生日プレゼント、何がいい?」と聞いてみたところ、
「う~ん、シール」
「は?」
「鉛筆のキャップ」
めちゃめちゃ日用品のリクエストでした。
それだけではちょっと・・・・と思い、前々から欲しがっていたフラフープと、絵本「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」を贈りまし
た。
そして、お祖母ちゃんからはこれです。↓

ブログ12.21

織り機(大)」。

息子のクリスマスに・・・・と思っていましたが、一足早く娘のものになってしまいました。
そんな織り機を見て、「花ちゃんすごいね~、良かったねぇ~」と、娘より喜んでいる息子。
「妹の物は僕の物」と、いうことで、一緒に手仕事を楽しんでね。

                                                 t.hirokane

   くるりblogバナー     育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  いらっしゃいませ♪   ポチっと押してね!


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
