
--.--.--.--:--


森のボールペン

2013.11.08.22:47

PB081465.jpg

くるりのご近所さん「ゆーもあファクトリー」の木原さんが、「森の名手・名人」に認定されました。
この「森の名手・名人」、森や山に関する優れた技術を持つ人が選ばれるらしいです。なるほど。たしかに木のことで分からないことがあると、いつも木原さんに教えてもらってます。木育の時もずいぶんお世話になりました。私の心の師匠です。(いつも図々しいお願いばかりしているので、決して弟子とは思ってもらえてないと思いますが。)
木原さんの工房で話をしていると、生活の中に木がある幸せを感じます。
せっかく山に囲まれている地域に住んでいるのだから、もっと地元の木を利用しなくては!と切実に感じます。

工房で見つけたボールペン。くるりでも扱うことになりました。
「森のボールペン」とでも名付けましょうか。
ケヤキの枝を使って作られているそうです。
「ボールペンのインクがなくなったら使えなくなるの?」と聞いてみたところ、ボールペンの芯はギュッと引っ張ったら抜けるそうです。中身だけ交換できるのでずっと使えます。さすが。エコですね。
木を削った部分に焼ペンで名前が入れられます。
1本500円(税込)。

見えるところにさりげなく置いておきたいボールペンです。

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
