
--.--.--.--:--


大工さん

2013.12.03.22:36

このところ、どうやって遊ぶんですか?と聞かれることの続いた、
叩いて遊ぶおもちゃ、ハンマートイの

「大工さん」 5,985円
      大工さん
                               写真はブラザージョルダン社より


向かって左の穴は、ペグさし遊び用で、
残念ながら叩いても下にペグは落ちません。
たぶんそこで予想と違って???となって質問されるのかな?

右側のモグラの穴の入口のような盛り上がった黄色の穴に
ペグを差して上からハンマーで叩くと・・・
横の穴からにょきっと別のペグが押し出されて出てきます。
力強く叩くと、ロケットのようにびゅんっと勢いよく飛び出します。



1歳さんのクリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントにおススメです。
最初はハンマーで叩くのは難しいので、手でペグを穴にさしたり、
手のひらで押し込んだり。
押し込んだところと違うところから出てくる?なんで?を楽しんでくださいね。
ハンマーを使ってペグを叩けるようになる日を目指して、打つべし!打つべし!

さて、小さなお子さま、ハンマー好きです!
ありがたくないことに、それを持って部屋のあちこちを
叩いて回ろうとすることも多々ありますので、
その時期を過ぎるまでは、ハンマーは大人の目があるところで
遊んでくださいね。

大きいお子さんは、横から発射したペグを的に当てて遊んでいました。
いろいろ考えつくもんだな~と感心したわたくし、
しっかりおもちゃの説明トークに使っております

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
