スポンサーサイト

--.--.--.--:--


けん玉のこと

2013.12.18.22:37

昨日のNHKの「あさイチ」のぴかぴか☆日本のコーナーで、けん玉発祥の地、廿日市市から中継がありました。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
くるりにも、けん玉のご注文が増えています。

けん玉って、ひざを使って、全身運動。
ちょっとがんばると、くたくた。
スポーツだなって感じます。

くるりのけん玉は、山形工房さん(山形県)の「大空」(競技用の認定けん玉)です。

1187.jpg

山形工房さんのけん玉の球の色は、不定期で変更があり、水色は販売終了。
黄色はあとわずかな在庫限りです。

代わって今年の新顔は、ピンクと黒。
1603g.jpg
1603h.jpg

以前、広島大学のけん玉研究会「DAMAけん」に来ていただいてワークショップをしていただいたとき、けん玉が上手にできる色ってあるのか質問したところ、色はあまり関係ないそうです。
練習あるのみってことか・・・
強いて言えば、床の色に同化して目立たない色は、少しやりにくいかなと言われてました。

大学のサークル活動は珍しいので、DAMAけんさんはけん玉業界では、全国的に有名です。

DAMAけんさんの華麗な技は、こちら
http://cururiblog.blog101.fc2.com/blog-entry-775.html

くるりのけん玉は、焼きペンのお名入れをご希望されることが多いのですが、焼きペンは500度くらい。
ペンを持って、まず ちょっと鼻先で温度を感じてからいざ、スタート。
うまく書けますようにって、いつの間にか、私のお約束の行動になっています。
先日、いつも通りのつもりが、ペンで鼻をこすってしまいました。
熱かった!!!
一日ひりひりしてました。

naire4.jpg

心を込めて、身体を張って?お名入れしてま~す!

 kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
