スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チロリアン・ルーレット

2013.12.25.01:42

日本サンタ支部のみなさま、無事ミッションは完了されたでしょうか?
クリスマスの朝、プレゼントを開ける子どもたちの笑顔は、
何よりの楽しみですね。

小学生の甥っ子達へ、毎年おすすめゲームをプレゼントしてます。
他県にいるので一緒に遊べないのがとっても残念。
今年はちょっと違う路線で
「チロリアン・ルーレット」 にしてみました。

チロリアン・ルーレット  

6個の玉をボードの中央に置き、ボードの中でコマを回して木玉をはじきます。
ピンピンとはじかれた木玉はボードの穴にころりんと入るわけですが、
木玉が入った穴に書かれている数字の合計が得点数となります。
何色の穴に入るかもポイント!
赤い玉が入った穴の数字は2倍、緑の玉が入った穴の数字はマイナスとして計算します。

では回してみましょう!


すみません、玉が7個あることにいま気が付きました…
残念ながら全部の玉は穴に入りませんでしたね。
白木の玉が、13+9+16+12=50、緑の玉が、-4
合計46点獲得です。

さて、ボードの4隅にある半円状のお部屋に気が付きましたか?
今回は入りませんでしたが、というかなかなか入らなくて、
入ったらめちゃくちゃうれしいこのお部屋、
得点がとっても高いです!一発逆転狙えるくらい!

しかしゲーム大会の時、あるお父さんがこの部屋へ
緑の玉を入れまして、見事最下位…。

そんなどんでん返しもある、チロリアンなスリルあふれる?ゲームです。

最初に決めておいた目標得点に達した人が勝ちとなりますが、
何個玉が入ったかとか、決まった回数を回した中での合計点で
競ってもいいですね。
遊ぶお子さまの年齢に応じて、いろいろとルールを変えて楽しんでくださいね。

外箱のコマの表情がなんとも言えません。

チロリアン・ルーレット箱

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
