スポンサーサイト

--.--.--.--:--


組み立ておもちゃ「ボーフィックス」

2014.02.23.19:19

P2210124.jpg

最近くるりで扱い始めた「ボーフィックス」。
木製パーツをネジやボルトやナットを使って乗り物を組み立てて遊ぶおもちゃです。
このおもちゃ、息子がすごくよく遊びました。
喘息で入院した時も、病院にボーフィックスを持って行って、ベッドの上で色んな乗り物を作ったものです。懐かしい。
ずっと押入れで眠っていた我が家のボーフィックスですが、くるりでの見本にしようと思い久々に押入れから出してみました。
説明書を見ながら悪戦苦闘。
あれ、昔は簡単に作っていたのに・・・・。
そんな母の姿を見かねた息子。手伝ってくれました。
どうやら集めたネジが違っていたらしい。
すごく丁寧に絵で描かれた説明書なんですが、ザクッとした私の性格では「あれ?」ってことが多々あります。性格が表れるんですね。
「お母さん、全然違う」
とぶつぶつ言いながら。でも結構楽しそうに作っている息子を見て、ずっと昔、一緒に遊んだ時間を思い出してあったかい気持ちになりました。
おもちゃの良いところって、時間がたってからも感じることができるんですね。

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
