スポンサーサイト

--.--.--.--:--


accototo(アッコトト)アルファベットシリーズ

2014.02.24.23:39

accototo(アッコトト)アルファベットシリーズの食器が入荷しました。
かわいいモチーフ&アルファベットの組み合わせのイラストが
食器のまわりにくるりと並んで、とってもかわいいです。
食事の時間が楽しくなりそうですよね

b140224a.jpg

20cm プレート   1,838円                   14cm深めのお皿  1,050円
マグ(SS)(210cc) 1,260円 /15.5cm ボール 1,470円 /10cmライスボール 1,365円

すべてオーブン・電子レンジ・食器洗浄機、可です。
マグとお茶碗と20cmプレートは特にパーセプションチャイナ(強化磁器)です。
15.5cm ボールと14cm深めのお皿は硬質陶器です。何かと出番の多いサイズです。

うちの娘は食が細かったので、いろいろと試行錯誤の食事タイムでした。
食器のかわいいイラストにもずいぶんと助けてもらいました。
うさぎさんぱくぱくしたよ~、○○ちゃんもぱくぱくしよっか!みたいな。

先日小食でなかなか食べてくれないんですと言う悩みを聞いていたら、
うちの娘のようで、悩んでいた日々の気持ちを思い出しました。
なんで食べないのーっとヒステリックになったことも恥ずかしながらあります。
工夫しても工夫しても食べてくれないと親も煮詰まっちゃうんですよね。

先輩の、極端ですが「死ぬほどお腹が空けば食べる」という言葉にまあそうかなと。
後は食べなくても食事の時間を決めて切り上げることと、
気になるなら間食で補って、というアドバイスをいただきました。
間食もね、そんなに食べてくれないんですけどね、
トータルで考えればいいというアドバイスに気が楽になりましたよ。

とはいえ、ついもったいないとかもう少しで完食とか思ってしまって、
食が進んでいないのに長時間食卓に座らせていたりと、
やっぱりあきらめの悪い新米ママでしたけどね。

ということで、何事にも「あきらめは肝心」です。
煮詰まるーっと思ったら、切り上げ時ですよ。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
