スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴブレットキッズ

2014.03.11.00:52

今日のくるりのスタッフミーティングで遊んだゲーム、
フランス、Gigamic(ギガミック)社の
     「ゴブレットキッズ」  4,800円

ゴブレットキッズ

大中小の駒使って、先に一直線に3つ並べた方が勝ち!
紙に3×3のマスを書いて、○×書いて、休憩時間なんかに遊びませんでしたか?
これはさらに難しい。
何がって、書いた○×は動かないけど、駒は動くのですよ。
おまけに大と中の駒は空洞になっているので小さい駒の上に重ねることができるのです。
この手のゲームが苦手な私には「げっ」ですが…。

その苦手なものを避けようとしている事を察知されたか、
F&Hにしっかりレクチャーしてもらいましたよ。
帰り仕度してたのにね~。
あ、いやいや、ありがとうございます。

何が驚愕って、相手が3つ並ぶのを阻止するために、
自分の駒を相手の駒にかぶせた時に、それをしっかり覚えていないと~

ゴブレットキッズ駒 (2)

自分の駒を移動させようと持ち上げた突端、相手が並んじゃうという
がっくしな事態になる訳です。

「ちょっと覗いて見るのはダメ?1mmくらい。」 「ダメ!」
「じゃあ、振ってみるのはありにしよう!」 「ダメ!」

厳しいですな・・・。

もともとの「ゴブレット」ゲームは4×4なのですが、
どんだけ難易度が高くなるかと思うと恐ろしいです。
頭脳系ゲームが得意の方はぜひそちらをどうぞ!
私は横で見てます。

3×3、充分あたまが絞れます。
ぜひお二人で来て、くるりで対戦を体験してくださいね!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。