スポンサーサイト

--.--.--.--:--


卒業の贈り物

2014.03.23.21:06

娘の小学校卒業の記念にと思い、アトリエ スマイリーさんにお願いして、保育園時代に描いた娘の絵を作品にしていただきました。
アトリエ スマイリーさんには、くるりの階段をマスキングアートで素敵に飾っていただいたこともあり、娘の憧れの人でもあります。

まず、娘の絵を見ていただいて、どんな感じに仕上げていただくか相談しながら話を進めていきます。
私、画材とかもまったく分からないので、アイデアをいただきながら、キャンバスを使って製作していただくことに決定!

そして。こんなに素敵に仕上がりました!

P1020108.jpg

P1020110.jpg


この絵、年長の頃に描いた娘の力作なんですが、字がめちゃくちゃなんです。
鏡文字満載で、親の私が見ても「なんて書いてるの?」と、悩ましい文字ばかり。
これを写すのは、かなり大変な作業だったと思います。
でも、ひらがなを覚える前のほんの少しの間しか書くことのない鏡文字や、部屋の隅で黙々とこの絵を描いていた娘の姿。夫と私にとって大切な思い出を、こんな風に素敵な作品に仕上げてもらい、とても感謝しています。
そして、キャンバスの縁は額風にデザインしていただいて、素敵さも倍増です!

本当は娘の部屋に飾る予定だったんですが、家族みんなが見られる場所がいいね!ということで、居間の本棚の上に飾ることにしました。

娘の卒業文集に書いてあった将来の夢はイラストレーターでした。
その夢を応援できるようなプレゼントを贈ることができてすごく嬉しい。
娘にとっても良い刺激になったと思います。
アトリエ スマイリーさん、ありがとうございました。

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
