
--.--.--.--:--


マグネットVSマジックテープ

2014.04.13.11:12


P4110312.jpg


くるりのおままごとには、マグネットタイプのものと、マジックテープタイプのもの、2種類があります。
マグネットタイプ代表「はじめてのおままごと サラダセット(木箱入り)」。
マジックテープ代表「ままごといっぱいセット」。

店頭で、「どちらがおススメですか?」と聞かれることがよくあります。
マジックテープの良いところは、「サクッ」ときれる感触です。
これは、マグネットタイプのものより、マジックテープタイプのものの方が、断然気持ちいいです。
マグネットは、切った後にまたすぐくっついてしまうことがあるので、切り離す際にコツがいります。
年齢の大きなこどもさんでしたら問題ありませんが、2歳さんくらいには、ちょっと難しいかも。
と思っているので、年齢によってどちらをおススメするか分けていたのですが、子育て支援の現場ではマグネットタイプが人気なのが判明。
お話を聞いてみると、マグネットタイプのものは断面がつるつるなので、長い間きれいに使えるそうです。
たしかに、マジックテープって、面の部分にゴミとかくっついちゃうんですよね。面に入ったゴミの掃除って、結構大変です。
あと、切った野菜をまたくっつける時に、マグネットのピタッとくっつく感じが楽しいらしいです。
なるほどねぇ~。

結論として。
「お母さんの好み」で選んでいただくのが一番いいかも。
私としては、お母さんが「このおもちゃ好き!!」って気持ちがおもちゃ選びの中で一番大切だと思っているので、一緒におままごとを触りながら、お子さんの反応を見ながら選べればベストなのかな。

くるりのプレイルームには、どちらのタイプのおままごとも用意していますので、遊んでいただいて感想をきかせてくださいね。

                                        hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
